出雲大神宮さまにて今年も奉納コンサートを | 涼恵のアニミズム日記

涼恵のアニミズム日記

涼恵はブラジル生まれの女子神職。八百万の神々や目に見えない気配を身近に感じられる風景を、女性神主であり歌手の涼恵がその活動を通じてblogに綴ります。
#女子神職 #言霊の唄い手 #神職の歌姫 #東洋のエンヤ #リアルナウシカ

自分にとっても転機となったイベント「地球からのメッセージ」から5年。


あの時、同じステージに立った3人が平成最後の1117日京都の出雲大神宮に集います。


特に計画した訳ではなく、とても自然な流れで再び導かれて一緒に時を過ごせること、地球と一体となって舞台から発信できること

そんな仲間と呼べる存在と同じ時代にめぐり逢えたこと、、、全てに意味があり感謝しています。


毎年ご奉納させていただいております、出雲大神宮さまですが、

今年は大雨と台風の被害が大きく、境内地の至るところに大きな爪痕を残しています。

そんな状況下にあっても、岩田宮司さまは笑って、「大難を小難にしてくださった」と、御本殿が無事だったことや多くの方の手助けがあったことに目を向けて、平生通り凛と過ごしていらっしゃいます。


そんなお姿を拝見していて、より今年も変わらずご奉納させていただきたい。

少しでもご祭神の御心をお慰めできたらと、今の自分にできるありったけをお捧げできればと願っております。


今年は、大変有り難いことに

二夜連続のご奉納となります。


17日は地球からのメッセージでご一緒しましたマリコ

2年前にも、出雲大神宮にてコラボさせていただきましたが、それ以来の共演です。


マリコさんのフラは、まさにエネルギーの塊といいますか、ハワイの神話に出てきます火の女神ペレを彷彿とさせるエネルギー体を感じさせてくれます。

プライベートでもそばにいるだけで、熱くなってきてしまい、思わずいつも笑ってしまうくらい、陽のエネルギーが満ち満ちていらっしゃいます。


そんなマリコさんが共演するのならこの曲と選んでくださったのが、オリジナル曲の

「縁の絆」

まさに、地球からのメッセージとの繋がりがあって誕生した曲だったので、今でも同じ輪の中で切磋琢磨しているのだと実感しました。

当日はきっと、火と水と風が交じり合う空間を感じていただけるのではないでしょうか。そうあれるように努めて参ります!

マリコさん、どうぞどうぞヨロシクね。


そして、18日に

一緒に奉納してくださるのは、

今年も小野八幡神社芸能部の


浜瀬麻由子さん

真由子さん


昨年発表しました、3rdアルバムの中から「弥栄」を3人でお届けする予定です。

例年通り、「豊葦原の瑞穂の国」も篠笛と舞と共演します。


紅葉のライトアップは

17:0020:00まで。


涼恵の出演予定は

17:5018:40


お時間ございましたら、是非美しい紅葉の中で音を共に紡ぐひとときを感じませんか?


1118日(日)

出雲大神宮にて紅葉のライトアップ

涼恵奉納コンサート

17:5018:40

http://www.izumo-d.org/


京都府亀岡市千歳町出雲無番地

電話:0771-24-7799 FAX:0771-25-3832