夜桜って…! | 涼恵のアニミズム日記

涼恵のアニミズム日記

涼恵はブラジル生まれの女子神職。八百万の神々や目に見えない気配を身近に感じられる風景を、女性神主であり歌手の涼恵がその活動を通じてblogに綴ります。
#女子神職 #言霊の唄い手 #神職の歌姫 #東洋のエンヤ #リアルナウシカ

東京は桜が満開だよ。



こんなに早い開花は何年ぶりでしょうか…。



我が家の今年のお花見は夜に決行しました。



夜のお花見は久しぶりでしたけど、なんだかやけに感動してしまいました。



月を愛でながら、桜に酔えるなんて素敵じゃないですか?



しかも夜だと、暗がりに浮かぶ桜が立体的で、昼とはまた違った表情を見せて下さいます。

歩いていると、距離感がわからなくなるような、幻想的な感覚をいただきました。

この感覚…好きだなぁ。



水面に浮かぶ桜が重ねて幻想的な景色を織り成します。



じんわりじんわり忘れられない景色に記憶されてゆきます。





自然の恵みに

春の訪れに

四季に



感謝します。