ピーコックオア | 涼恵のアニミズム日記

涼恵のアニミズム日記

涼恵はブラジル生まれの女子神職。八百万の神々や目に見えない気配を身近に感じられる風景を、女性神主であり歌手の涼恵がその活動を通じてblogに綴ります。
#女子神職 #言霊の唄い手 #神職の歌姫 #東洋のエンヤ #リアルナウシカ

先日行ってきたミネラルショーで購入したピーコックオアをご紹介します。







黄銅鉱というそうです。



銅と鉄と硫黄で構成された鉱物で、

表面が酸化して、独特な色になります。



お店の方は、



「ようするに、この色は錆びなんですよ。中を割ってみるとわかりますよ。変色しているのは、表面だけですから。」



と、教えて下さいました。



錆びで、こんなに綺麗な色になるとは…驚きです。



私が選んだのはこの色ですが、他にもオレンジ、紫など、様々な色合いがありました。



日本でも採取されるそうですよ。



こちらはメキシコ産です。



それほど、珍しいものではなく、高価なものでもなく、手軽に鉱物を楽しめるピーコックオア、私のお気に入りが増えました。