小さきものの光る宵 | 涼恵のアニミズム日記

涼恵のアニミズム日記

涼恵はブラジル生まれの女子神職。八百万の神々や目に見えない気配を身近に感じられる風景を、女性神主であり歌手の涼恵がその活動を通じてblogに綴ります。
#女子神職 #言霊の唄い手 #神職の歌姫 #東洋のエンヤ #リアルナウシカ

今日は、

井上直久さんの新作展に行って参りました。



4、5年前にジブリの森美術館で彼の作品と出会ったのですが、とてもその世界観に引き込まれました。



久しぶりに拝見した作品はやはりどれも美しくまた柔らかく、心が包み込まれました。



特に「小さきものの光る宵」という作品が素晴らしかったです。



担当者の方が、蛍光灯の光ではわからないからとハロゲンランプを点けて下さいました。



すると、本当に絵から光が立体的に飛び出して、小さきものが光輝き舞っていました。



感動ーです。



私もこんな世界観を音楽で描けたらいいな。



なんて優しくって、満たされるものをいただいたことだろう。



皆さんもご興味があれば是非ご覧になってみて下さいね。