豆まきと恵方巻き | 涼恵のアニミズム日記

涼恵のアニミズム日記

涼恵はブラジル生まれの女子神職。八百万の神々や目に見えない気配を身近に感じられる風景を、女性神主であり歌手の涼恵がその活動を通じてblogに綴ります。
#女子神職 #言霊の唄い手 #神職の歌姫 #東洋のエンヤ #リアルナウシカ

皆さんはもう済ませましたか?



今年は旦那さまの本番と重なったので、一日遅れになりそう。



毎年恒例の行事だったので、やっぱりなんだか、気持ち悪いというか

変な感じがします。



目にははっきりとは見えないけれど、節分の気の流れ、私はちゃんと感じられているのかな?



今、渋谷を歩いていたのだけれど、



街行く人々の感受性が二分しているなぁって感じました。

ただの隠し癖?



ちょっと身近なことで、想うところもあったりで、感覚の鋭さと行動力は比例するもの?否?



うん。帰ったら、やっぱり豆まきだけはやっちゃおう。



言霊も口にしたいもの。



「鬼は外~

福は内!」