白いチェブラーシカ | 涼恵のアニミズム日記

涼恵のアニミズム日記

涼恵はブラジル生まれの女子神職。八百万の神々や目に見えない気配を身近に感じられる風景を、女性神主であり歌手の涼恵がその活動を通じてblogに綴ります。
#女子神職 #言霊の唄い手 #神職の歌姫 #東洋のエンヤ #リアルナウシカ

クリスマスの期間限定で白いチェブラーシカがやって来るという情報を聞き付けて、数日前から逢いに行くのを、楽しみにしていました。



なかなかちょうど良い時間に身体があかなくて今日の15時がラストチャンスでした。



にもかかわらず、なんだかんだと昼食、おそうじ、授乳におむつにと仕度するまでに、もたもたとしてしまった私。



着いた時には15:30分。



まだ居るよね。。(ドキドキ)



でも、、見当たらない…。



店員さんに尋ねてみると、



つい先程、帰ってしまったとのこと。



がぁぁーん。。。





悲しくて



なんだかやたらに悲しくなって



あれれ。

涙が出そうだよ。。



そんなに白いチェブラーシカに会いたかったの?



ううん。そうじゃなくて。



なんだかきゅーと頭が

痛くなってしまいました。。





でもそんな時、



七ヶ月の我が子が



にこーっと



笑ってくれました。



その笑顔は全てを受け入れ、許しているようでした。





はぁぁ、



すごく深い幸せをいただいているんだなぁぁ。



そのあと、ずっと抱っこして歩きました。



ありがたい、今この一時。