衝動買い | Lucky clover の足跡「毎日が毒味生活」

Lucky clover の足跡「毎日が毒味生活」

 覚え書きとして病気のことや日常生活、心の声をつぶやいてます。

 ここ数か月、いろいろな処からお野菜が届いて助かっています。

普段は、収納庫の一部に保管しているものの、大量となると保管場所に悩んでしまいます。

特に室内で管理するとなると、どうしても悩むのが泥。紙袋に入れてから保管すると風通しが悪いこともあり、芽が出るのが早くなったり痛んだりするスピードが速く感じます。

腐らすわけにもいかないので、段ボールに入れて玄関の土間クロークにジャガイモさんやタマネギさんの休憩場所を確保していました。が、ここも意外と場所をとるのね。

段ボールも重みでへちゃげ、見苦しくなっていました。

 

 昨日、主人とホームセンターに出かけた際、たまた目に入った備品に一目ぼれ。

探してみると、商品として販売していました。特に、これを買いにお店に立ち寄ったわけではないのですが・・・。

底面はメッシュかご、全てスチール製なのでずっしりとして安定感があります。

なんといっても、足のコマがプラスチック製でないこと。

とても気に入ってしまい、我が家に迎え入れることにしました。

 

 早速、土間クローク(1畳半)の片づけを開始。

クロークは可動式の棚がL字に設置。高さ2m60cmまで収納が取れています。

主に、家族の靴が半分上を占めて、外の物置に入れたくないアウトドア商品や主人の車掃除セット、工具箱、高圧洗浄機などが下を占領しています。

何とかうまくワゴンの定位置を作ることができました。

野菜を食べつくしても、また違う使い道が出来そうなので、長く使えそうです。

 

満足、満足な一日でした。 感謝!