2023.1 乳がんと告知される

     ステージ2b

     ホルモン受容体 強陽性

           ルミナールHER2 陽性

           Ki67 60%

           グレードⅠ

2023.3 ドセハーパー3週に1回✖️4

            EC療法3週に1回✖️4

2023.9 左胸全摘手術

分子標的薬ハーパー13回の予定

 新たな職場に就職して半年経ちました。


最初にいた部署では

お給料明細や源泉徴収票出したり

総務?経理?みたいな仕事で

初めての仕事だったので

何度聞いてもよく分からず

夢の中でも電卓で計算してたり

プチパニックになりながら働いでました。


これは身体にも良くないかもと

もう3月いっぱいで終わりでいいやと思ってたら

4月から違う部署で働ける事になり

現在に至ります。


前の部署には偶然にも

以前の職場にいたkさんが再就職して来てます。『私の後任が決まりました』今の職場で働くのも今月いっぱいです。と言っても他の部署で働くので異動みたいな感じです。私はパートなので、私の後任にはフルタイムの人をずっと探してました。それで…リンクameblo.jp


時々、前の部署で作業をする事があって

たまたまkさんと2人になった時に

kさんから

「仕事はどう?そっちの上司はちゃんと仕事を教えてくれてるでしょ?」って聞かれて


私「そうですね。色々教えてもらいながらやってます。」というと


kさん「ここだけの話だけどね、私はここの班長さんがすっごく苦手!!」


(それは2人のやり取りを見て気付いてました)



kさん「仕事が分からないから聞いてるのに

ちゃんと教えてくれないし」


私もここの部署にいた時に

仕事がよくわからなくて

班長のペースについていけなくて

プチパニックになりながら仕事してたので

気持ちはよく分かります。


今の部署では、覚えたら私にも出来る仕事で

穏やかに過ごせていて

異動出来て本当に良かったです。