今の職場で働くのも今月いっぱいです。
と言っても他の部署で働くので
異動みたいな感じです。

私はパートなので、
私の後任にはフルタイムの人を
ずっと探してました。
それでもなかなか後任が見つからず
4月からどうしようかと焦ってた上司から
私の以前の職場のkさんの事を
知ってるか聞かれて
何でkさんの事?って思ったら
うちの職場の求人に
応募してきた事を知りました。

前の職場の人から
kさんが辞める事は聞いてたんですが
まさかうちの職場に応募すると思わずビックリ!!びっくり

今の職場の人からどんな人?って聞かれて
kさんが私が辞める時の手続きとかしてくれた事や
健康保険は1年は継続した方が
ちょっとだけ安くなるって調べてくれたり
色々お世話になった事を話しました。
仕事は安心して任せられそうです。照れ

ただ・・・kさんは
めんどくさいし寒いから
冬はお風呂はあんまり入らないって言ってたり
職場で使うマグカップをちゃんと洗わないのか
内側が茶渋だらけで
どうすればこんなに茶色に染まるのかと
ビックリさせられたり
マスクはアベノマスクをずっと使っていて
洗ってないのかな?って感じで
だんだんくしゃくしゃになり
ちょっと不潔な感じだったのが
しばらくしたら不織布マスクを使う様になったので
みんなホッとしていたのに
それもだんだん毛羽立ってきて
まだ使うの!?って思った事もあったり
書類が雪崩の様に私の机にくるとか
隣に座ってる人からは
色々な愚痴を聞いた事があって・・・ガーン

その後に面接に来て
採用が決まったみたいです。
職場の人達は
来てくれる人が決まって良かった!って
安心してました。

私は違う部署になるし
余計な事は言わないでおこう。口笛