2023.1 乳がんと告知される

     ステージ2b

     ホルモン受容体 強陽性

           ルミナールHER2 

           Ki67 60%

           グレードⅠ

2023.3 ドセハーパー3週に1回✖️4

            EC療法3週に1回✖️4

2023.9 左胸全摘手術

分子標的薬ハーパー13回の予定

 

新しい部署に異動して1ヶ月経ちました。

長かった様な、あっという間の様な・・・


先日、元居た部署で作業する事があり

い慣れた場所はホッとするな〜なんて思ってたら

班長さんとkさんが仕事のやり方で

ちょっとした言い合いになり

(それって私から引き継いだ仕事かな!?)

結局話は平行線で、

班長は会議があって行っちゃったんですが

班長が居なくなると

kさん「うまく説明出来ない人(kさん)と

人の話を聞かない人(班長)じゃ

会話が噛み合わないわよね!!」と・・・


私が前にいた職場から再就職して来たkさん

1ヶ月ですでに強い・・・ガーン


私と、もうひとりの人と顔を合わせて苦笑い

私から引き継いだ仕事じゃなかったので

良かったです。


そして私に、

kさん「suzuさんは、前の職場でMさん(お局様)とは仲良かった?」と聞かれたので

私「普通です。」と言うと

kさん「私はMさんにすっごく意地悪されたのよ。前の職場はあの人が嫌で辞めたのよ。」

私「そうだったんですか!みんなMさんから必ず洗礼を受けてましたよ。

私は話しかけても知らん顔されたら、その日は近寄らないで居ましたよ。」

kさん「え〜私は我慢出来なくて、Mさんに知らん顔されたから、仕返しで話しかけられても知らん顔してやったわ!!」

私「すごい!!そんな事私には出来なかったです。」びっくり

kさん「Mさんが何で返事しないんですか!って言うから、あなたも返事しないでしょ!って言ってやったわよ。」


私はkさんの事はよく知らなかったんですが

前の職場の人達は

Mさんだけじゃなくて

kさんの言動や行動ににもストレス溜めてました。


班長さんと上手くやっていけるのかな!?

何気にこれからのkさんから目が離せません。