2023年 初詣に行って来ました! | 悦ちゃんのブログ

悦ちゃんのブログ

日常生活と趣味を紹介します

2023年
初詣に行って来ました!

 

昨日(1月1日)、家族で初詣に行って来ました。
雨で積もりに積もった雪も減り、、、でも、風がとても冷たくて寒~い!
そんな中、会津坂下町の心清水八幡神社と恵隆寺の立木千手観音堂に参詣してきました。
願い事は、家内安全、開運招福、無病息災、etc.、、、たくさんの願い事をしました。
たくさんの願い事に(毎年なんですが)、、、神様も困惑、困惑ですよね!
でも、一番は、今年も家族が健康でつつがなく暮らせますように、、、と、お願いしました!
2023年、卯年、、、良い年になりますように、、、!

心清水八幡神社、、、たくさんの参詣客が並んで、、、!

当たり矢、お札、御守りを買い求めて来ました。

 

立木千手観音堂、、、雨の中、たくさんの参詣客が、、、!

並んで、おみくじと御朱印を買い求めました!