お正月用のお花をいけました! | 悦ちゃんのブログ

悦ちゃんのブログ

日常生活と趣味を紹介します

お正月用のお花をいけました!


令和5年の新年に向けて、お正月用のお花をいけました。

自由花手法で、松、竹、梅、菊、千両等々、おめでたい花材で豪華にいけました。

梅は蕾かたいですが、お正月の頃には良い香りの花が咲くことでしょう。

お目出度い花とともに、干支の卯(うさぎ)さん達を並べてみました、、、とっても可愛い!
我が家の玄関先は、もう、お正月の雰囲気がいっぱい、、、!
  は~やく、来い来い、お正月 、、、と、思わず口ずさんでしまいました!

 

お正月用のお花、、、我が家の玄関先は、お正月気分ムンムンです!

 

お正月用のお花、、、両端にカーネーションと松、

カーネーションと竹を、小さな花器でいけて並べてみました!

 

お正月用のお花、、、干支の卯(うさぎ)さん達も並べてみました!