折り紙で彼岸花作り! | 悦ちゃんのブログ

悦ちゃんのブログ

日常生活と趣味を紹介します

折り紙で彼岸花作り!

 

折り紙で彼岸花作り挑戦してみました!

彼岸花は、別名、曼珠沙華と呼ばれ,、秋の彼岸の頃に、

花茎の先に強く反り返った、鮮やかな赤い花を咲かせます。

(花が白い種類もあるそうです。)有毒で、毎年秋になると、

田んぼやあぜ道のくぼ地で、長い茎に赤い花を咲かせています。

田んぼやあぜ道で見かけることが多い彼岸花ですが、これは、野ネズミが、

あぜ道や土手に穴をあけるのを防ぐために、植えられているそうです!!

すべての部分に毒性部質が含まれていますが、触るだけでは、

問題はないそうです。くれぐれも、気を付けて、、、!

そんな彼岸花を、折り紙で作りました、、、素敵に出来ました!

 

折り紙で彼岸花作り、、、素敵に出来ました!!