土津(はにつ)神社の紅葉!(スライド) | 悦ちゃんのブログ

悦ちゃんのブログ

日常生活と趣味を紹介します

土津(はにつ)神社の紅葉!(スライド)
(福島県猪苗代町)

 
11月3日(日)、土津(はにつ)神社を訪れました。
土津(はにつ)神社は、会津藩 初代藩主 保科正之公が祀られている神社です。
例年、今頃が見事な紅葉なんですが、、、緑の葉も目立ち、紅葉はまだ早いようでした。
真っ赤な楓の葉っぱがジュウタンのように、道いっぱいにしきつめられる、、、
まるで、絵はがきのような美しい情景は、、、来週あたりかな~、、、と、思いながら!
11/2~11/3と猪苗代新そば祭りも開催していて、神社にはたくさんの人が訪れていました。
芋煮のふるまいもあり、土津神社の紅葉を楽しんで来ました。
そんな光景を撮って来ました。スライド作成しました。どうぞ、ご覧ください。
 
土津神社の紅葉、、、見事な紅葉に!

 

土津神社の紅葉、、、スライドでどうぞ!