「花っこ工房」にてパンづくり | 悦ちゃんのブログ

悦ちゃんのブログ

日常生活と趣味を紹介します

「花っこ工房」にてパンづくり
(会津美里町)

 

 

昨日(11月7日)、「花っこ工房」にてパンづくりを体験してきました。
高校時代のクラスメイト、すべて女ばかりの9人の参加です。
女ばかりの9人、、、この上なく賑やか、いや、うるさい、、、かな!
皆さん、真剣な眼差しでパン生地に熱中のご様子、、、手が動いて、やっと静かに!
ウインナー、あんこ、ぶどう、チーズ、コーン等のパンやピザなど、、、とっても、美味しそうです!
みんなで、ワイワイガヤガヤとしゃべって、騒いでのパンづくり、、、楽しかった~!
そして、焼きたてのパンの美味しいこと、、、美味しくて、何個でも食べられるんです。
花っこ工房から見た会津磐梯山の光景、、、稲が刈り取られた田んぼが目の前に、、、!
冷たい風が吹いて、、、冬が近づいていることを感じる光景にしばし茫然、、、でした!

作りたてのパンが並んで、、、
美味しそう!
自分たちが作ったパンは格別に美味しい!

 

花っこ工房からの会津磐梯山~稲が刈り取られて、、、