私の価値とは?と心に問うた矢先 | 愛知/名古屋/星占い/水エレ/セルフラブ。

愛知/名古屋/星占い/水エレ/セルフラブ。

このブログは 不注意多動傾向 繊細さん 子育て主婦 現実主義占いスピリチュアルが好き 太陽8ハウス=受け取り筋鍛えてる 寝るの大好き ほぼ寝たきり8年だけどジム行き始めたら楽しかった人が書いてます☆⸝⸝⸝⋆





どうも。

子供を寝かしつけたあと毎晩YouTube観ちゃうようになった スマホ依存系ママたんです。


昨日
キングコング西野亮廣さんのチャンネルで


オンラインサロン上で後輩に業務連絡したら
メンバーから西野さんの指導が上手いとお声をいただいた。

という事例を元に

"我々は他人が売っているものしか売り物として捉えない傾向がある"から

"自分の価値を理解していない、無自覚であることが多いのではないか"

だからこそ
"自分のなかにある価値を再検査する必要がある"

という話を聞きました

(そこでは
今現在「指導」を売っている人は見たことがないが

商売の基本構造は
【困っている人を助ける→対価を得る 】であり

人を上手に指導できること・その指導内容
困っている人を助けることができる自分のなかのひとつの価値なので
躊躇わずに値段をつけてみるのが
良いのではないだろうかと言っていた
(内容ざっくり)

"自分だけの「商品」を探せ-西野亮廣" 



★☆★☆★



オンライン上でのやりとり発信が
今までに見ない勢いで加速するなかで

私はいつもどお〜り
「自分はどうやって"自分"を発信して
世と関わり循環を生み出すか」
考えていたんですけど


そんな矢先に
私が好きなクレープ屋さんの店主さんと
お話してたら

私の、価値?!をひとつ見つけちゃいましたのでご報告します。笑

(クレープ屋さんの壁装飾。このほかにもたくさんのくまちゃんがお出迎え☆)



コロナの影響で
テイクアウト販売のみしているが

まだまだ美味しくいただけるチキンカレーが
2食分だけ余っているそうな。ただ客足が減っているので売れる見込は少ないとのこと。

クレープ買いに来た私に「いる?」と
提案してくれたけど

既に夕飯の食材は買ってあったので
「それ自宅で冷凍できますか?」って聞いたんです

個人的には
カレーを冷凍保存なんてよくやるので
当たり前のことだったんですけど


店主さんからすると

「そうすればいいのか!!
そんなこと思いつきもしなかった!!
いっかいおうちで試してみるね!!」

とても驚いていた様子

あれ。
普通のこと言ったつもりだったんだけどな笑

新領域開拓しちゃった感じ?笑



そういえばこの前も

とある勉強会で 
講座受講後をその講座映像を
facebookグループに掲載して
ネット上で復習できる仕組みを提供していた
先生に対して

「これ、facebookグループじゃなくてYouTubeの非公開であげてほしいです」
とお願いしたら
(YouTubeだと倍速視聴・時間飛ばしがラク、動画がどれかタイムラインを遡る必要なし◎なので私はとても楽なのです)

 「YouTubeでの動画掲載を導入するのにやり方を調べる必要はあったけど、一回挙げてみたらf簡単だった」

と意外に好評だった
(そして私は勉強しやすくなって大満足)

そんなこともあったなぁ。と思いだしました。




要するに何が言いたいかって

私が普通だと思って
私個人のニーズを表明する

それが思いの外
考えの意表を突いているらしく

新しい考えや視点を取り入れる際には
結構有効かも?!ということ。




「素人のアドバイスはクソバイスなので
鵜呑みにしてはならない」が
商売の基本原則 鉄則ではあるけれど

考えやニーズを素直に表明することは
わたしの価値のひとつであり、
世界を救うことになるかも?!

そんなことを思う今日この頃です




p.s.自分で書いておきながら 冷静に客観視してみたらとんだ勘違い野郎なのではないかと不安になってきた