華道体験で精神統一?! | 愛知/名古屋/星占い/水エレ/セルフラブ。

愛知/名古屋/星占い/水エレ/セルフラブ。

このブログは 不注意多動傾向 繊細さん 子育て主婦 現実主義占いスピリチュアルが好き 太陽8ハウス=受け取り筋鍛えてる 寝るの大好き ほぼ寝たきり8年だけどジム行き始めたら楽しかった人が書いてます☆⸝⸝⸝⋆

おはようございます。

 
先日、前から気になっていた
華道に挑戦してきました!
{2972864B-094B-4EED-826E-7E47442F5FC7}

華道って意外に気軽に体験できるんだ、
というのがまず驚きでした。
 
検索してみると、
東京のあらゆるところで
華道教室があるのです。
 
そして
電話かメールで申し込みできるし、
材料も用具も貸してもらえるから
意外に気軽!!
 
 
今回は
多数の流派があるなかで
型を尊びつつも己を自由に表現する
「草月流」を学びに行ってきました!
 
 
だいたい1回の稽古で
60〜90分位
周りの生徒さんの手際が良すぎて
「ほぇ〜〜」ってなってた(口閉じて!)
 
 
自由に表現するにしても、
まず基本の型や綺麗に見えるコツが
あるので、
指導を受けながら花と向き合います。
 
1作品に対して
「どの枝・花を選ぶか、どんな角度にするか」
などの意思決定の膨大な積み重ねで
出来上がるので
とても集中力がいる…
 
出来上がったら、
先生にコメントを頂きつつ、
カメラで作品をパシャリカナヘイきらきら
{CD8DD9A7-7E68-465E-B344-1D7C62348D18}

集中力したあとは
美味しいお茶とスイーツ❤️
{92AC812C-A209-4851-8C60-FE13B938151A}
 
空間を生み、花や枝の特性を重んじて
自由な表現を行う、草月流の生け花は
 
空間を演出したいさきちゃんにとっては
学びの連続で、
有意義な時間を過ごせました!





【2021/03】
黙々と創作に耽るのも好きなさきちゃんですが

オンライン上での交流や
新しい居場所を創るべく
(ちょっくらお小遣いもすべくw)


BIGOLIVEという配信アプリで 

【主婦ライバー】を始めました♡

(BIGO ID:777star_   アプリ上では

【ぽにょ】という名前で活動しています)


子供を寝かしつけたあと21時頃から
ほぼ毎日配信中♡ 

面白すぎて 三日坊主の私でも3ヶ月以上続いています!(←なんか回し者みたいな胡散臭さw)

これからBIGOLIVE/ライバー活動に関することもブログに書いていく予定ですので 

ライバーってなんや?
ビゴってなんや?
と思った方は特に♡
見ていただけると嬉しいです♡