32w1d 妊婦健診へ | 鈴の初マタ日記

鈴の初マタ日記

34歳フルタイム勤務

念願の第一子を1年3ヶ月の
不妊治療で初陽性‼︎
ほぼリアタイ更新の初マタブログ
予定日は2024/9月

マタニティ関連と趣味のキロクです
PCゲーム/アクアリウム/カメラが趣味

妊娠9ヶ月に入りました!


トツキトオカで考えると

もうそんなに経ったの..?と。


妊娠期間って本当

あっという間なんだなぁ...って。



お仕事もあと1週間ですびっくりマーク

最近朝礼などで10分くらい立ちっぱの

時間が少ししんどいというか知らんぷり


足、だるーーー足


って感じです魂が抜ける


手足も少し

浮腫やすくなってる気がするアセアセ

朝起きたときの浮腫が

なんだか気になります汗うさぎ


指輪は元々細目のピッタリなので

着けようとして

ちょっとでもキツいかも?とおもったら

もう着けないことにしてますニヤニヤ


浮腫があるときって

なんか手足の先がピリピリする感覚があって

なんかすぐ分かるよね汗うさぎはてなマーク



あとは


夫の同僚がコロナになっちゃったみたいで

一応夫も用心してマスク生活と

寝室を別にして寝ていますふとん1ふとん3


過去、夫婦感染でコロってるので

もうかかりたくないです...真顔真顔真顔

ほんとーーにしんどかった


今のところは

大丈夫そうですが..

また流行ってるので怖いですね驚きハートブレイク



コロナは後遺症というか

発熱とかの後の倦怠感が

すごかったので...ぐすん


ぽってりフラワー


妊婦健診は

特に指摘事項もなく

順調ですねーひらめきとのこと笑



成長曲線の範囲内の

少し上振れの大きめちゃん!

しっかり頭が下で右寄りにいるらしい。笑


本日もばっちり

顔の前におててがあり

顔は先生も笑うくらい見えんかった。笑



私がもらってくるエコー

ほぼ何か分かんないから

普通にすぐ捨ててる真顔ハートブレイク

むしろわかんないやつは

要りません、と言いたい。


くーちゃんの体重は

約1400→1900になってて

びっくり驚きびっくりマーク

(この前あんまり増えてなかったから)


私の体重も500g増えてて

あれ、そのまま増えてるやん爆笑

ってなった笑


ピタリ賞は地味にうれしいうさぎのぬいぐるみ笑


もう2kg弱あるんだーー赤ちゃんぴえん飛び出すハート




早産とかだと

2300gとかで産まれたー!

みたいな話も聞くし..


産休入るまでなんの準備も

してないに等しいので

しっかりお腹にいておくれよーーえーんびっくりマーク



特に不調という不調は

ないですが



疲れやすい

(お腹)重たい、苦しい

寝苦しい

頻尿

胎動による微妙な痛み



妊婦さんなら当たり前の

こんな軽度な不調ですが

それでも



早く私1人の身体に戻って

自分以外のモノ(赤ちゃん)による

影響から解放されたーーーい!



と思っています...怒りびっくりマーク


とは言っても

早産は困るので

きちんと正産期に入って

準備万端よー!となってから

出てきてもらいたいんですけどねにっこりアセアセ



あ、最近浮腫対策で

お灸を再開しました流れ星


効果があればまた

報告しようかな、と思います看板持ちキラキラ



あと元々困っていないお通じについてですが

このクソあちーところではありますが


寝起きと寝る前の

白湯を再開したところ


朝起きて、すぐ!

が習慣化されてきました!

びっくり!


白湯だけの効果かは知らないですが笑


でもとってもいい気がするので

毎日朝晩だけ

白湯飲んでます!



室内はクーラーで快適なので

別に白湯も苦痛ではないんですよね口笛

ホットであればなんでもいいのかは

分からないので、私は白湯で..照れ





今日は元気があれば

産休入りのためのチームメンバーへの

お菓子を買いに行きたいと思います!


あと水槽の水換えも..!!



がんばるぞーーー!!!