33w2d 無事産休へ | 鈴の初マタ日記

鈴の初マタ日記

34歳フルタイム勤務

念願の第一子を1年3ヶ月の
不妊治療で初陽性‼︎
ほぼリアタイ更新の初マタブログ
予定日は2024/9月

マタニティ関連と趣味のキロクです
PCゲーム/アクアリウム/カメラが趣味

今日からお盆休みですねー照れラブラブ
例年なら

今年は9連休で
うれしーーニコニコ飛び出すハート
言ってるところですが

今年は併せて産休の始まりキラキラキラキラ

色々やることはあるけど
出産予定日までが
人生の夏休み気分ですひらめき笑

最終出社日だった昨日は
本当にたくさん社員さんが
声をかけに来てくれて

子持ち社員は
どこで産むの?とか
産む病院は高いけど、その分本当に
めちゃ良いよ!!とか
色々経験談をお話してくれつつ

元気で可愛い赤ちゃんを
産んでね立ち上がるびっくりマーク

とエールをくれましたハート

未婚、子なしの若い子たちも
頑張ってください!
赤ちゃん見せにきてください!
鈴さんが休み明けからいないの
寂しすぎます!!
と声をかけてくれましたハート

男女ともにたくさん
挨拶にきてくれて
まるで退職するような気分でしたニヤニヤ笑

ぶっちゃけ最後の最後まで
やること多すぎて
普通に21時くらいまで
仕事してたけど笑

こんなに温かく
見送ってもらえて
幸せです照れルンルン


ほう..!と思ったアドバイスは
同じ産院で産んだ上司(男)が

無痛分娩なら
ある程度の感覚で陣痛がきたら
そのあと我慢しすぎずに
病院いったら
割と早く麻酔してもらえて
痛みの緩和の恩恵が結構受けれるよ
子宮口2〜3cmくらいから
麻酔できるらしいから
(その分お産時間は伸びるかも)
嫁は痛みはほぼなくて
次も産むなら絶対同じ産院で!って
言ってた。
分からないことがあったら連絡して!
嫁も喜んで話すと思う笑


とのこと。

これは目から鱗だった真顔

なんとなく子宮口がある程度
開かなきゃだから
我慢我慢...(自宅待機)かな?
と思ってたけど...

無痛分娩にするなら
確かに恩恵しっかり受けたい酔っ払い

あんまり行くの遅いと
子宮口もう大分開いちゃって
麻酔しても...ってなることが
あるらしい...汗うさぎ

そういえば私の仲良しの
後輩ちゃんは
無痛予定だったのに
子宮口7cmくらいまで
痛みを我慢して、
結局無痛にできなかったって
言ってたかもゲッソリ


陣痛感覚しっかり見て
産院に行けたらいいな..!


とにもかくにも
とりあえず出産準備の
買い物のため
買う物をリストアップしようと
思います爆笑!!

近い週数のフォロワーさんたちが
既にお買い物してるのを
見させてもらいつつ...!


ベビー肌着とか
何着用意するか迷う〜えーん
けど今時どこでもベビー服買えるから
最低限の数で揃えようかな?

あとはお世話セット(綿棒とか)も
何買うか考えなきゃな..!

お休みでだらけないで
予定日が近づかないうちに
頑張って準備するぞぉ爆笑びっくりマーク




ちなみに今日は土曜日ですが

会社のデスクの片付けが

昨日できなかったので

片付けだけしにいきます。笑



今年のお盆は長いから

多分誰かしら仕事しにきてるだろうなひらめきw


みなさま、良い休暇を。