29w1d プレママ学級に参加 | 鈴の初マタ日記

鈴の初マタ日記

34歳フルタイム勤務

念願の第一子を1年3ヶ月の
不妊治療で初陽性‼︎
ほぼリアタイ更新の初マタブログ
予定日は2024/9月

マタニティ関連と趣味のキロクです
PCゲーム/アクアリウム/カメラが趣味

今日は午後からプレママ学級があり
仕事は有給使って
おやすみにして行ってきましたチューびっくりマーク

13時から、と微妙な時間ですし
今の有給は残してても
復帰するときには消えているので
良い感じに使っていますにっこり飛び出すハート

今日の回は「分娩の流れについて」

ぶっちゃけ
参加する前からある程度
病院冊子を見たり、YouTubeで調べていたので
そんなに目新しいことはなかったです煽りアセアセ



パパママ学級の参加だけで
十分かもって個人的には思いましたニヤニヤ
(他にもいくつかコースあるけど全然でてない)


パパママ学級もどちらかというと
夫のために参加させたい..って感じかな真顔


一応
来週夫婦で参加予定ですニコニコキラキラ

なんか体験レポを
アメブロで見ていたら
参加者同士のお話する時間とかあって
そういうのあったら嫌だなー、と思いますアセアセ



さてさて...


29週に入りました!



ここ2日ほど
こむら返りが連発しててえーん雷
夫には毎回伸ばしてもらってますアセアセ

一応、最初よりは慣れてきて
冷静に自分で伸ばしたり
もう片方の足も一緒につらないように
リラーーーックス!!って考えるくらいの
冷静さはあるんだけど..


やっぱり『異常な筋肉の収縮』だけあって


治りかけたと思ったら
また凄い力で
つろうとしてくるんですよね大泣きびっくりマーク

夫にやってもらった方が
効率が良いチョキキラキラ

でも睡眠中に起こすの
可哀想なので
もう少し何か変えてみようと思い...


プレママ学級の帰りに
アカチャンホンポに行ってきました車ダッシュ

着圧ソックスを変えてみようと思い..
まるでこたつソックスで有名な
靴下の岡本さんの夜用にしてみました!


他メーカーも数種類置いていましたが

本体サンプルが置いてあって

◎柔らか気持ち良い生地感

◎一般医療機器である

◎土踏まずから太ももまでフルサポート


このへんが気に入りましたウインクラブラブ


今履いてるやつは

少し着圧強めだし、生地もざらついてて

心地よい感じではなかったので...

(大体がそういう生地な気がする..)


そしてルームパンツも

1枚買い足しました笑ううさぎ


激安のメンズジャージを履いていましたが

やっぱり妊婦用のお腹がひろーい

ゆったりしたやつのが

履いてて楽かも、と思ったのと


最近はクーラーつけて寝るので

少し厚みがある生地の方が

足が冷えにくい🟰こむらがえり防止に..!



あとは夫と寝る場所を変えましたウインクキラキラ


私がクーラーの下だったので...


寝る時は風向を1番上向きにして

風も最小にしてるけどアセアセ


それでもなんとなく

風が直で当たる感じがしててチーン

嫌だったので交換しました!




たまたまかもしれませんが

今日はこむら返りしなかったのと

着圧ソックスを脱ぎたい!って

ならないので


心地良い着圧感が良い感じですうさぎのぬいぐるみラブラブ




夫は予定日くらいになったら

実家に帰ったら?と

言ってくるんですが...


※日中何かあったら仕事中ですぐ

対応できないかもなのが

不安、とのことで。



私としてはこのまま

こむら返りが続くようなら

夫に隣で助けて欲しいし真顔

(親とは別の階で寝るしさ)


近くで陣痛の始まりの様子とか見ててほしいし

最後まで1番近くにいてほしいし

夫に病院に連れていってほしいです不満


もし何かあったら、っていうのは

間違ってないんだけど...ね。


最終的にどうするか、

また話し合いです怒り!!



でもあんまり譲る気ない、ココは。笑