28週 妊娠後期へ突入! | 鈴の初マタ日記

鈴の初マタ日記

34歳フルタイム勤務

念願の第一子を1年3ヶ月の
不妊治療で初陽性‼︎
ほぼリアタイ更新の初マタブログ
予定日は2024/9月

マタニティ関連と趣味のキロクです
PCゲーム/アクアリウム/カメラが趣味

28週 妊娠8ヶ月に入りましたおすましペガサスハートのバルーン



ついに妊娠後期...!




先日の検診では

くーちゃんは1300gくらいと

成長曲線の正常範囲内でも

今はちょっと大きめですね〜ニコニコ

と言われるくらいでした。


夫は少し大きめと聞くと

産むとき大変かも大丈夫かなびっくり

心配してきます。笑


まぁなるようにしか

ならないので

私はあまり分娩方法は考えていませんニヤニヤ



もちろん経膣分娩が希望だけど

帝王切開になったら

それはそれで仕方ないこと..真顔


物理的に切開と言われると

術後が心配だよね...驚き

経膣分娩の痛みや苦しみは

想像できないけど

切開手術は想像できてしまうから余計にアセアセ




痛いとか傷口が痒いとかw


産後ママさんたちと

話してると思ってる以上に

帝王切開って多いんだなー、と思いましたびっくり


経膣か切開かなんて

聞かないから分かんないよねチーンアセアセ



特に大きなトラブルもないですが

お腹が目立つので

話しかけられる率があがってるデレデレ笑


会社でも


いつまでなの?(産休いつから入る?)

出産予定日は?

お腹でてきたねー!

触ってもいい?

体調平気?

もう性別ってわかってる?


などなど...


私は妊娠について

あまり言われたくない、

触れられたくない、って感じは

ないのでまぁストレスなく

やりとりさせてもらっていますニヤニヤ


妊娠・出産の経験者(男女ともに)たちは


いろんなアドバイスや

自分たちの大変だったエピを

語ってくれて面白いし、ためになります爆笑w




産休まで残り1ヶ月


フルで💰もらえるの最後だし

忙しい時期なので残業代含めて

しっかり稼ぎたい...笑


がんばるぞ〜!!!


オーナメント


今のところ

産休入ってから

ざざざーーっと必要なものを

まとめて買って行くつもりです爆笑キラキラ


ベビーベッド→おさがり

新生児チャイルドシート→おさがり

ベビーカー→おさがり

抱っこひも→おさがり


抱っこ紐はこの前着けてみて

エルゴのやつだし

色もグレーで好きな感じなので

よかった指差し飛び出すハート



不満が出たらそのとき

初めて買えばいいやー泣き笑いw



なので


哺乳瓶関連

新生児お世話グッズ関連

新生児肌着

授乳関連

収納グッズ


このへんは買わなきゃかな真顔



一応自分なりに

このメーカーのが欲しい!とかも

調べはじめております...


姉のコ達が夏休み入ったら

帰ってくるので

経験談を教えてもらいながら

一緒に買いに行く予定です歩くスター



夫もベビグッズ一緒に

選びたいかなー?と

思って聞いてみたら


知ってる(経験者)人と

行った方が色々教えてもらえて

いいんじゃない?


とのことだったので

気兼ねなくいけますニコニコ笑


私はこういうことは

効率重視で自分のペースで

動きたい派なので

逆に必ず一緒に選びたい、とか

言われたら



あ、そうなのね...

じゃあ夫の休みの日にしか

行けないなぁ...

(ちょっとはどれがいい、とか調べてくれるの...?)



ってなってたと思いますタラー



夫婦で絶対行きたい派の方には

夫の回答はきっと

モヤるだろうけど汗うさぎ


うちはこれで良いグッキラキラ



体調は良いけど



最近胎動が激しくなってて

なんか内側からモニョーーンって

擦られてる感じで

くすぐったいのですおねだりハッ


お腹が重たい感じも増えてきて


はー、動くのしんど!!


ってのはよく感じるようになりましたニヤリ

寝返りすら少しでも

身体を浮かすとお腹がきついタラー


転がる感じで寝返りしています...!


こむらがえりも

対策することで大分恐怖は

和らいできたしグッキラキラ


でもまだ階段使ってるけどね知らんぷり



このままトラブル少なめで

すすめますように!