29w4d 胎動強め | 鈴の初マタ日記

鈴の初マタ日記

34歳フルタイム勤務

念願の第一子を1年3ヶ月の
不妊治療で初陽性‼︎
ほぼリアタイ更新の初マタブログ
予定日は2024/9月

マタニティ関連と趣味のキロクです
PCゲーム/アクアリウム/カメラが趣味


3連休
なんだかんだ休み通しでしたー泣き笑いw


家事を上手にサボらせてくれる
夫に感謝ですお願いラブラブ


休日は私の当番が多いのですが

洗濯やらなくていいよ
ご飯やらなくていいよ
洗濯物取り込んでおくね
お皿洗うね

などなど...


色々やってくれるので
甘えてゆっくりさせてもらってる泣くうさぎ


まじで寝てばかりでしたね凝視


寝ても寝ても眠い...大あくび大あくび



妊娠後期でも
体調が悪いってこともないので
マタ旅行こうと思えば
行けたかな照れ?
思う気持ちもあるのですが

やっぱり
休みの日は休みたいなー
って気持ちになることが多くてタラー


まったり気の向くまま
休んでいましたふとん1ふとん3

最近はマイホーム計画で
土日潰れることもあるので
無理せずゆっくりできる時は
ゆっくりしますびっくりマーク


28〜29週は
お腹の大きさによる不調(?)と
胎動をすごく感じたなぁ、という印象...

あ、こむら返りは今の所
起きていませんウインクキラキラ
新しい着圧ソックスのお陰と
信じることにしていますグッ




まず

トイレが明らかに近いタラー
(の割に膀胱限界まで全然たまってなーい)

仰向け寝はまじで無理
でも横向き寝は肩とか痛くて
楽だけどなんかしんどいなぁ、って感じ

寝返りもお腹が重たくて
しんどーーい

胎動もめちゃ激しく感じだして
ボコ!って強い時も多いし
なんか上から下へウニョーーーンって
撫でへこます感じの胎動も
多くなってる笑ううさぎ笑

これ普通にお腹を内側からこしょぐられてる
感じでくすぐったいというか
ゾワゾワーってするんだよねニヤニヤ

たまにビックリして
声がでますアセアセ


今日初めての胎動は

ボコボコボコボコボコボコ!って感じで
連続してお腹を叩かれました驚きびっくりマーク
(普段は連続してもボコ..ボコボコ!みたいな感じ)


なんか赤ちゃんに起きたのかと思ったー。笑

汗うさぎ

と思いましたがその後は
普通の胎動に戻ったので
多分大丈夫でしょう...


夫もよく手をあてて
動いたニコニコびっくりマーク
また動いたニコニコびっくりマーク
と嬉しそう。笑

来週は妊婦健診がありますびっくりマーク
妊娠後期に入ったからこそ
何か発覚することがあるんじゃないか...

と実は毎回そわそわ...
ドキドキ...


こんだけ元気に胎動あるんだから
そろそろ元気な姿を
エコーで見たいものですニコニコw
(いつもお顔隠したままあんまり動かないw)



そういえば

先日不妊治療クリニックから
受精卵凍結の延長・廃棄の
お知らせがきていました...キョロキョロ



2人目なぁ...
今の時点ではひとりっ子かもって
考えてるけど...

今はまだ決められないので
とりあえず延長で夫とは話し済看板持ち

何が保険で何が実費なのか
わかりませんでしたが
とりあえず妊娠中だと実費延長になるので
4万円近くお振込が必要です赤ちゃん泣き

あと6個も卵ちゃんがいて
お迎えしてあげたいけど...


なんだかなぁ...

2人もいて
余裕がある生活が
できるだろうかって
希望がもてないんだよね不安w

共働きなのによだれ

産んで2人目いる人は
2人までは全然なんとかなる!
って言うんだけどさ..ひらめきw



それよりは
自分たちと子どもが
余裕のある生活したい


まぁどうしても2人目が欲しいとかじゃなきゃ
いま希望・光ある日本じゃないよねー
って思っちゃうや真顔真顔


最終的には
産んでみて早めに考えることになるかな..