11w2d 妊婦健診第2回 | 鈴の初マタ日記

鈴の初マタ日記

34歳フルタイム勤務

念願の第一子を1年3ヶ月の
不妊治療で初陽性‼︎
ほぼリアタイ更新の初マタブログ
予定日は2024/9月

マタニティ関連と趣味のキロクです
PCゲーム/アクアリウム/カメラが趣味

先日は無事NIPTを受けてきました。
たくさんの方に読んでいただけたみたいで
何か....
自分がどうするのか決めるための
参考のひとつになれば
うれしーなーと


今は結果まちです。

1週間程度で検査結果の電話がくるので

数日以内に受診して、結果を聞きます。

※電話では結果は聞けません


特に何も考えないようにしていますニヤリ笑


そして今日は

第2回目の妊婦健診!


11w2dです!


12週の壁までもう少し〜立ち上がるスタースター


産院でのはじめての検診なので

診察前に色々

説明がありました!


妊婦健診こんなスケジュールで

やってきますよー、みたいなのとか


パパママ学級の案内とか

多くは20週後ですが

16週くらいで参加できるものも口笛


検尿、血圧、体重測定をして


助産師さんとの面談笑ううさぎ


問診票に沿って

既往歴や

いま不安なこととか

産前・産後のサポート者がいるかとか

つわりの程度はどうかとか



私の体調も含め

ほぼ問題ありませんでした立ち上がるスター


そのあといよいよ

エコー...



診察室は奥が通り抜けできるので

隣の診察室の妊婦と先生の声が

丸聞こえでしたびっくりびっくりマーク


隣の妊婦の(に)声が聞こえる


とはこのことか...真顔真顔真顔


悲しい話は

お互い聞かれたくないよね驚き驚き


不妊治療クリニックは

完全個室やから

そのへんはよかったなーーオエー


また


診察台が回転椅子じゃないゲッソリびっくりマークびっくりマーク

ベッドやんびっくりマーク

まさかもう経腹エコーなん!?



っていうか



私、子宮後屈なんですが...

見えるか...?


先生が入ってきて

ドキドキ...


エコー画面は

赤ちゃんが見えて

ぴょこって動いたのが見えたけど..



ぼんやりすぎる....ニヤニヤ

もやぁ...って感じ笑


でも生きてる安心感。


先生も

見えにくいねー、と苦笑


私、子宮後屈って言われてるので

それで見えにくいですか?


あぁ、それだと見えにくいねー

あと丁度、腸も被っちゃって

半分くらいしか見えないね

経膣でみましょうか


お手数おかけします昇天


経膣の方の診察台に移動して

診ていただきました!



全長は47.5mmくらいで

順調に大きくなってます!


もう全長という大きさ(成長)は

バラバラになるみたいなので

次からは計測はないそう


頭の大きさは丸くて

大きさも週数相当ピンクハート


見えにくいけど

手も足もあって

ばったばったと動かしていましたニコニコキューン

いまのところ手足は指もあって

異常なし


元気で育ってくれていて

嬉しいです看板持ち飛び出すハート


NT計測は一応希望していましたが

経膣での計測はNGみたいで..

でも一応測ってくれて

1.5mmです。


どうしても計測希望なら

経腹ができて計測が定められてる週数のうちに

もう1回計測になるみたいやけど


いつ経腹になるかわからんし...

NIPTもやってるから

もういいか...



1.5mmで問題なしびっくりマーク

って思い込むわ口笛花


あとは早産や流産の原因になる

菌がいないかどうか

自費の検査をされました!


順調なので次は4週間後ねー、と。


わかってたけど

4週間後って約1ヶ月やんね



気が遠くなりそうだよーーーえーんえーんえーん


なんかまだ

胎動があるわけでもないし

お腹がどんどん

大きくなる、とかでもないしなぁ...


かと言って

エンジェルサウンズまでは

買わなくていいかって思うし凝視


生きてる生きてる、と思って

次の検診を待ちましょうーー



今日は自費の検査があったので

5,000円くらいでしたキョロキョロ