9w4d 卒院 | 鈴の初マタ日記

鈴の初マタ日記

34歳フルタイム勤務

念願の第一子を1年3ヶ月の
不妊治療で初陽性‼︎
ほぼリアタイ更新の初マタブログ
予定日は2024/9月

マタニティ関連と趣味のキロクです
PCゲーム/アクアリウム/カメラが趣味

今日で9w4dの診察目

問題なければ
今日で不妊治療クリニックは卒院...

先生は最近ずっと
同じ女の先生ですひらめきスター

ズバッと言う感じだけど
優しいですグッキラキラ

まずは入って
とにもかくにもエコー

ドキドキ...ラブラブラブラブ



2頭身のくーちゃんが...‼︎
かわいいおてても見えてる‼︎
足はあんまり分かりませんでした←

そしてびっくりしたのが
おててをピコピコ
上下に動かしてる〜泣き笑いww

さすが

「胎児」

自分でしっかり動けるんだぁ...おねだりハート


一瞬動いてたので
見間違いかな...?
って先生に聞いてみたら

起きてたらねぇ
もう結構動くんですよ爆笑!!
今もねぇ、ピコピコ動いてますねグッ


動く様子を見せてくれましたおねだりラブラブ


ようやく人っぽくなって
(2頭身だけど)
動いてるのを見て

命って感じがしました。


エコーの後は
第一回妊婦健診の
結果...

大体異常なしだったんですが


不規則抗体の項目が
陽性ではないけどちょっと怪しい...

っていう結果真顔


不規則抗体って


なんぞや??


私の血液は適合しない型に対して
赤血球を攻撃してしまうかも

ということで...

胎盤を通して
私の血液がいってしまったときに
赤ちゃんの赤血球を攻撃してしまうかもで
赤ちゃんが貧血とかを起こしてしまうかも


みたいな感じでした不安ガーン

陽性ではないので
要観察というか...真顔真顔

陽性ではないってのが
また微妙な...
数値が微妙なのか...驚き驚き

本当に重度だったら
赤ちゃんがある程度大きくなったら
早めに出す(出産する)
という選択肢もあるらしい....


無気力無気力無気力無気力

何もありませんよーーーに!!!笑


いろんな可能性があるんだなぁ...
でも輸血とかでもそうなんだろうから
今知れてよかったかも。

不規則抗体、ちゃんと覚えておこ。


というわけで
9週は終わってないけど
今日で無事卒院になりました笑い

先生から最後に
重めの「おめでとう」をもらいましたピンクハート

クリニックを出て
車内でエコー撮って
夫に送りましたおねがいキラキラキラキラ

夫にも

9週の壁が...
心拍が止まってる可能性も...
何があるか分からない...

って伝えていたので笑

私は気にしてるのに
夫だけお気楽でいるのは
なんか嫌なので知らんぷり

夫も
一安心ハート
赤ちゃんっぽくなったハート
と嬉しそうでしたニコニコ飛び出すハート

来週はNIPTのための
遺伝カウンセリング予定です。

産院で受ける予定照れ


何もないように
祈るばかりですお願い