9w1d 9週の壁に突入 | 鈴の初マタ日記

鈴の初マタ日記

34歳フルタイム勤務

念願の第一子を1年3ヶ月の
不妊治療で初陽性‼︎
ほぼリアタイ更新の初マタブログ
予定日は2024/9月

マタニティ関連と趣味のキロクです
PCゲーム/アクアリウム/カメラが趣味

9週に入りました!

妊娠8〜12週の
流産率は34〜48%...
(流産全体からの率)

初期の流産はやっぱ高いなぁ


12週を超えたら
少し安心なような気がする赤ちゃんぴえん飛び出すハート

相変わらず体調面では
あまり問題ないです真顔
ほんとに妊娠してる?
ってくらい凝視w

◼︎高温期(36.7くらい)
◼︎若干の気持ち悪さ(でも大体食べれる)
◼︎胸の張り、痛み
◼︎たまに下腹部チクチク
◼︎とにかく夜早く眠くなる

実害が出てきたのは


スカートと下着がきつくて苦しい。


締め付けを感じてると
体調が悪くなる気がする...

私は普段からパンツよりスカート派で
仕事でもいつもスカートなんですが
割とぴったりめを好んでいて...

いまはそのぴったりが

苦しい。

お腹がポココアラ


お腹が出た、じゃなくて腰回りが全体的に
ふっくらした感じがする

ブラもサイズ的には余裕があるけど
締め付け感が苦しい...オエー
(超小胸さんなのでカップ的な大きさは余裕w)
アンダー部分のキュっとなってる感じが...

ちょっと早いですが
スカートに関しては
マタニティのやつ買ってもいいなー、と思って


人生初の西松屋に行ってきました立ち上がるスタースター

しまむらで探してみようと
思ったのになぜかその日休みだったから...

色々赤ちゃん用品があって
あー、これネットで見たやつだー!
とかなって楽しかった。笑

マタニティのお洋服は多くはなかったかなー?
というかパンツが多かった...
スカートすくなーーーいおねだりハートブレイク

マキシ丈でお腹が柔らかいゴムのを
2着買いました(黒とネイビー)

思ったよりめちゃ安い目

ネットで探すと
4,000円くらいのが多くて
まぁ服だしそれくらいはするかぁ
と思ってたんだけど

2,000円くらいだった笑い泣きw

生地もそんな厚くないので
マタニティライフで
ずっと履けそう爆笑笑


あと、授乳ブラトップ的なのを
試しで1着だけ(安い!!)

どんな感じが気になってたし
楽ならもし買い足せばいいしグッキラキラキラキラ


早速お家に帰って
スカート試し履き〜


すごい。
全然苦しくない。
柔らかくて気持ちいい。


買ってよかったハート

授乳ブラトップも
めちゃめちゃ楽でしたが
今はユニクロのブラトップで
全然楽なので

まだ使わないかなぁ昇天昇天


ほんとにペロンって
丸出しに出来て
便利なんだろうなぁ、と思った。笑

ブラつけるのしんどいから
ユニクロのブラトップやカップ付きのキャミ
買いたそうかなにっこりスター



くーちゃんはどんぐり!!!

次の検診で、手とか足とか見えたら

うれしーなーーー