10w0d 最近役立ってるモノと欲しいモノ | 鈴の初マタ日記

鈴の初マタ日記

34歳フルタイム勤務

念願の第一子を1年3ヶ月の
不妊治療で初陽性‼︎
ほぼリアタイ更新の初マタブログ
予定日は2024/9月

マタニティ関連と趣味のキロクです
PCゲーム/アクアリウム/カメラが趣味

今日で10週になりました爆笑ラブラブ

卒院したら次は産院の初診予約を
しなきゃなんですが...
まだ電話できてない泣き笑いw

今日必ず電話しようスマホ笑い


相変わらず
体調は良いんですが流れ星

異常な眠気ってほどではないけど
とにかく夜、眠いふとん1ふとん3
仕事してたら全然だけど
土日はたまに動けないレベルで
寝てるときもある赤ちゃん泣きガーン

体調悪いというか
だる眠くて起きれない、みたいな
たまに体調悪いときもあるけど。
頭痛とか。

前回3連休のとき朝も昼も夜も
寝まくってたら腰痛が雷雷

多分反り腰になっちゃってたんでしょうねアセアセ


なので最近ひっぱり出してきたのが
腰まくらと抱き枕ハート
どちらも新規購入ではなく持ってたモノです!

仰向け寝のときは
足を伸ばして寝ると
腰部分が浮いてしまって
腰部に局所負担がかかるので...

腰の部分の隙間を
自然に埋めるような腰まくらを
つけていますウインクラブラブ

腹巻型で腰部にクッションバッド入りです。

調べてみたら手持ちのものは
既にメーカー廃盤でしたアセアセ

腹巻型なので
夜はこの腰まくらで
温めつつ腰痛対策してます指差しキラキラ

着けて寝ると
寝起きの腰痛が
大分マシになって

今は痛みありませんニコニコ飛び出すハート


あと

妊婦は横向き寝って
言いますよね?

もっとお腹が出てきたら
仰向け寝が苦しいとかなんとか...

それにも使えそうだなー、と
思ってた抱き枕が既に大活躍うさぎのぬいぐるみスター


その昔体調崩してたときに
横向き寝が楽だけど
身体が痛くなる〜〜大泣きびっくりマーク
思って買った抱き枕です!


ビーズクッションのMOGUさんの

気持ちいい抱きまくら!


抱きつきつつ

頭を乗せることもできるし

足で挟むこともできるし


とにかく気持ち良い口笛



体圧分散できて

楽になるみたいです


カバーは耐久性の問題で

悪くなるとビーズの

パツパツ感が損なわれるので

数年おきにカバー買い替えしてます笑ううさぎ

薄くなると繊維のケモケモが見えるから

すぐ分かりますタラー


もう4〜5年は使ってるかも...


これが横向き寝のサポートしてくれて

しんどくないのと


仰向けに寝るときには

こいつを膝下に置いて


足を少し曲げた状態で寝ていますグッキラキラ


これをすることで

またさらに腰への負担軽減キラキラキラキラ



最近はこいつらがいないと

安心していっぱい寝れませんドクロ



持て余し気味でしたが

大活躍してくれてるアイテムでしたチョキラブラブ




そして最近欲しいなぁというか

いつか買わなきゃなぁ、と

思っているのが



妊娠線予防グッズアセアセ


なんか知らないけど

専用のやたら高いやつは....

良いのかもしれないけど

なんかぼられてる気がして

買う気になりません魂



今はお腹なんて

全然出てないので

普段のスキンケアです拍手


顔以外は

ハトムギ化粧水+クリーム

ナチュリエが好きなので

1本目は別メーカーの

ポンプタイプを薬局で買って

洗って詰め替えて使ってます!


やっぱりポンプが楽なのよね爆笑笑

ちなみに違いはわかりませんw


なんとなく有名なナチュリエです←


これを全身つけた後

ニュートロジーナのクリームで

保湿してます


ローションとありますが

クリームに近い気がしてます

つよいベタベタ感はないけど


妊娠線予防だと

オイル派(しかも結構べったり)が

多いみたいだけど


オイルって苦手で

人生で一度も肌につけたことないえーんえーんえーん


通販専用はだるいから

できれば薬局で

手軽に買えて

惜しみなく使えるもの

探してるんだけどなぁ


できればオイルじゃないのがいいけど..


どれがいいのか

全然わかんない不安不安


オイルとクリームも

どっちにした方がいいのか

迷うしなぁ...



でも頑張ってても

体重の急激な増加には

どうせ耐えられないだろうから


あんまり高いの使っても...ねぇ?


まだ調べる猶予はあるので

しばらくどれを使うか

検討しようと思います泣き笑いw


決められるかなw



いちごちゃんサイズらしい。

かわいいね。