いままでお疲れ様。 | 鈴の初マタ日記

鈴の初マタ日記

34歳フルタイム勤務

念願の第一子を1年3ヶ月の
不妊治療で初陽性‼︎
ほぼリアタイ更新の初マタブログ
予定日は2024/9月

マタニティ関連と趣味のキロクです
PCゲーム/アクアリウム/カメラが趣味

ベタのフィンちゃんですが
実は胎嚢確認ができた
当日の朝に⭐︎になってしまいました悲しい

生きてるか分からない、と
記していましたが
⭐︎になった場合は明らかに


あ、死んでる


と分かる状態でした悲しい悲しい


いままで
ありがとう
おつかれさま




ここ数日はずっと底に沈んでましたが
それより前から
きっと体調良くはなかったんだよなー、と
思うと可哀想なことをしました不安

必ず2〜3年生きるわけではないですが
できれば次は若い生体を
お迎えして、一緒に長い時間を
快適に過ごせるように
お世話したいな、と思います昇天


でも若い生体かどうか
あまり出されてるところ
ないですよね...赤ちゃん泣き

ホームセンターやペットショップだと
ほぼ書いてなかったですよだれ
(当たり前かw)

孵化させて、飼育してる個体じゃないと
ワイルド個体なら
絶対わからないもんなのかなぁ?


それとも専門店ならちゃんと
表示してあるのか...

見た目でベタちゃんの
年齢が分かることって
あるんでしょうかね??



早く次のコをお迎えしたい
気持ちもあるのですが...


もしかしたら

うまくいけばつわりが
始まるのかもしれない...不安

いや、むしろ始まってほしい

つわり有無と
胎児(胎芽)の成長は
関係ないらしいけど...


なにもないのも不安真顔真顔真顔


と思うと水換え必須な
水槽を「今」追加するのかは
迷うところ爆笑w

そもそも
フィンがいた水槽は
まだリセットしてないんですけどね...

なんとなく


エアーもフィルターも
まわしっぱなし..
(ヒーターだけ切った)

水草付き流木が
思ったよりでかいので
サイズダウンさせる予定。

体調がいいときに
リセットして水抜こうと思います。


ベアタンクだから
楽ではありますグッキラキラキラキラ

ここ数日
つわり..の始まり?と
思うような気持ち悪い日が
あったと思えば

快調!な日もあって


体調不良なのかつわり的なものなのか
全然判断がつかないハートブレイク
ちなみに昨日は頭痛でした魂

お薬飲めないの


つらーーーー

偏頭痛発作ではなさそうなので
とりあえず早めにお布団で
休みました


夜の洗い物などは私の分担ですが
夫が何も言わなくてもやってくれるので
本当にありがたいえーんえーん

あ、あとよく聞く便秘?かと
思ったらどっちかっていうと
お腹緩いことが
多いんだよね...

便秘よりはいいけど。笑


まだまだ心拍確認の受診日までは
先がながーーーーい。

あ、そういえば
妊娠したらやってみたかったこと
その1

トツキトオカを入れましたウインクキラキラ
毎日見るだけで
幸せピンクハートわくわく


胎児ネームとか

いらない派でしたが

設定しないといけなかったので

9月産まれ予定なので

くーちゃんになりました。笑



夫にもアプリ入れて連携して

お腹に触るときは

くーちゃんと呼ばせてます。笑



実際まだ心拍も確認できてないので

実感ないですけど...ね。



前向きに楽しむのが大事だと思うニコニコ飛び出すハート


ninaruも入れてるんですが

赤ちゃんの見た目が

トツキトオカのが好みです。



でも、有益な情報があるかもなので

どちらも見ています。



夫にはトツキトオカだけで

いいかなぁあんぐり


言わないとみなさそうなので

ご飯のときにでも

話のネタにします笑