小さな相棒 | 鈴の初マタ日記

鈴の初マタ日記

34歳フルタイム勤務

念願の第一子を1年3ヶ月の
不妊治療で初陽性‼︎
ほぼリアタイ更新の初マタブログ
予定日は2024/9月

マタニティ関連と趣味のキロクです
PCゲーム/アクアリウム/カメラが趣味

実は最近調子がわるかった
ベタのフィンちゃんみずがめ座

週1回の水換えで(3/1くらい?)
水量は11リットルちょいくらい
エアレーション(弱め)あり
スポンジフィルターあり
水草付き流木あり
底砂、ソイルなし
水温27.5℃くらい

毎日の餌やりはしないで
フンの出具合をみながら
出してたらちょろっと
数粒あげる

こんな感じだったんですが
ここ1週間くらい
水底に沈みがちで
泳ぎもちょっと不器用な感じで
しんどそうでしたショボーンハートブレイク

ここ数日は
マツカサも出てると思いますアセアセ

お薬も考えたんですが
若いベタというわけでもないので
今回はお薬はやめようかと。
(なんか薬入れたら死ぬ気もした)



呼吸がしんどそうなので

フロートボックスに入れています



朝、いよいよ死んじゃったかと

思うくらい動かなかったんですが

数十分後に移動してました爆笑キラキラキラキラ

(朝、水槽から出してしまわないでよかった..)



でもエラを注視しても

呼吸してないのでは?と

思うくらいぐったりなので...



今日が山場ですね...悲しい悲しい


魚病薬はもっていますが

治療しない、という選択も

正しいのか分かりませんぐすん


でも


治療してあげるより

見守ってあげたいと

思ったんですよね...泣くうさぎ泣くうさぎ


家に帰ったら

死んじゃってるかもしれない、と思うと

帰るのが辛いショボーン


ちなみに


オトシン'sと

カージナルテトラと

ミナミヌマエビちゃんは

みんな元気ですニコ

(水槽は別)


今日も早くかえろう...!