ふるさと納税やってみた(遅) | 鈴の初マタ日記

鈴の初マタ日記

34歳フルタイム勤務

念願の第一子を1年3ヶ月の
不妊治療で初陽性‼︎
ほぼリアタイ更新の初マタブログ
予定日は2024/9月

マタニティ関連と趣味のキロクです
PCゲーム/アクアリウム/カメラが趣味

もうすぐ年末年始ですね爆笑!!

今年は移植に向けて
準備はしないといけなきゃだけど
それ以外は普段通りになりそうです流れ星

情弱極まれりなんですが
今年ようやくふるさと納税をやりまして...えーん

年末に夫と二人で
かに鍋したかったのでカニかに座かに座

夫が(私もか)牛タン好きなので
牛タン牛牛

金額調整のための
スイートポテトロールケーキ

年末までに届きそうですー口笛


会社の先輩から
本当におすすめだから!やらなきゃもったいない!
との熱心な指導と(笑)

ついでに冬のボーナスが出たこともあって目がハート飛び出すハート

お金に余裕ある月だし
やってみちゃおーーっと。

夫はなんか年収よくわからなそうだったので
(転職したので)

来年からでいっか...としましたおやすみ


本当はお米とかも
買おうと思ってたんだけど
必要なものより
贅沢したく思っちゃったよだれよだれよだれ

ネット申請ができるところが
マイナンバーカードでできるよ、って
聞いていたのですが...


どうやら結婚時に
マイナンバーカードの修正したときに
電子証明の期限が失効してたそう滝汗


エラーでできんかった雷雷

そういうの役所の窓口で
変更したときに言ってくれないのかな真顔
言ってくれたらいいのにーー真顔

まぁ、文句言っても仕方ないけど
変更するならセットで
更新のことも案内するのが
親切やーーーんショボーンショボーンショボーンショボーン

せめて専用の紙かなんか
一緒にくれて一言あればいいのになぁ...
全体の説明の紙にちょろっと
書いてあるもんなんか
読まん。



読まんのが悪い←


まぁ、悪いのはこっちなので
窓口さんに言ったりしないけどね滝汗

もらった書類はちゃんと読みましょうね、ってこと。



さて


年末年始は姉と姪っ子甥っ子が
里帰りしてくるみたいですうさぎのぬいぐるみ
おもちゃを増やすよりも
Switchにしようと思ったらしく
ついにSwitchを買い与えたそうw

うちにもSwitchあるので
一緒にあそぼー爆笑花と。

クリスマスプレゼント
Switchのゲームでいいか?笑

姉には初移植予定は伝えてて
色々遊びにいこうよー!とか
温泉いこうやー!とか
誘われてたんだけど



もしできたら微妙かも
できなかったからどっか行きたいな

って言ってたんだけど



できない方に転んだわーーーいニヤニヤニヤニヤニヤニヤ



何も気にせず遊んだり
遠出できるのは嬉しいけどね。笑

先日また調子が悪かったフィンさん

大分元気になってきました。

水温27℃、週1水替え(1/3)です。

餌は1回3粒程度でフンと

お腹の膨らみ具合を見つつ

たまに抜いてます...


やっぱりベタちゃんは

人の気配を感じたら

恐る恐る

すすすーーっとふよふよ近づいて

きてくれるのが可愛いラブキューン


奥のヒーターの下とかで

休んでてもきてくれるんだよねニコニコw

餌の人だとしても嬉しいものです看板持ち飛び出すハート



この前会社のお昼休みに

後輩たちが


水族館ってあんまりテンションあがらんわー

そもそも魚って別に可愛くないよね

犬猫は可愛いけどさ


って話してて



うちのコはびっくりマークびっくりマーク

こんなに人に寄ってきて

可愛くて綺麗なのにびっくりマークびっくりマーク


と心の中で水族館とお魚の

素晴らしさを説いてました。笑


私は水族館も動物園も

ふれあいコーナーも大好きです指差し飛び出すハート

デートでいくならこういうとこに行きたい。笑



新婚旅行も

鴨川シーワールドに行きたくて

その他素敵な温泉に何泊かしたしね。笑



来年かな?


兵庫の須磨水族館に

シャチがくるみたいで

ほんとーーに楽しみですニコニコニコニコニコニコ


いまは八景島シーパラダイスに

行ってみたいなー、と思ってるおねだり


いつか夫に旅行いきたい、って言おう。


旅行のためなら

夫実家に里帰りしてもいいゾーー。笑