2周期目 移植準備 | 鈴の初マタ日記

鈴の初マタ日記

34歳フルタイム勤務

念願の第一子を1年3ヶ月の
不妊治療で初陽性‼︎
ほぼリアタイ更新の初マタブログ
予定日は2024/9月

マタニティ関連と趣味のキロクです
PCゲーム/アクアリウム/カメラが趣味

リセット、きたるグッキラキラ

今回はちょっとだけ
重たかったような気がしていますショボーン

内膜しっかり育ってたから?笑


量もちょっとだけ多かったし 
珍しく1日目で腹痛があったアセアセ
普段軽いので重いな、って思っちゃいますガーン


普段の生理は
本当にほぼなにもないんですよねキョロキョロ
(良いのか悪いのか)
3日目にはもう出血も気にならないしタラー

ほとんど痛みもないし
出血もかなり少ない指差し

とりあえず
3日目から
エストラーナテープ再開してます!


2回目の移植周期だぁ立ち上がるびっくりマーク


何も気にしなくてよい日が
全然足りないけどね..泣くうさぎ泣くうさぎ
またテープと膣錠かぁ。

膣錠対策で
スリムガード買ったけど
意外にもあれがよい。笑


今回も頑張るぞ指差しびっくりマーク


前回の移植まで日数を考えると
9〜13日目で受診してから
10日くらいで移植だったので...


本当に年明け初日の
営業日くらいなのでは泣き笑いびっくりマークはてなマーク


初移植のことを
伝えていた人たちに
機会があれば

ダメだったんだよねぇ知らんぷり
伝えています...



本当にじぶんの周りって
問題なかった人ばっかりなんだなー。
(治療内容話しても知らないから←)

なんか

詳しく聞いてくれる人もいるので
(多分興味本位で。笑)
そういう人には色々教えています。笑


私は会社の社長(男)とも
結構仲がよくて
なんでも話せるので
社長にも話してました。笑


不妊治療って

辛いとかもそうなのかもだけど
(私はいまそんな辛くないけど)

仕事の調整がやばい、とか
急に休むことになる、とか
周りの理解が必要、とか


そういうことを
伝えておきました看板持ち
とにかく仕事してても
治療できる環境が
1番ありがたいです悲しい



私のいまいる部署は
本当に休みやすい環境で
ありがたいです泣き笑い泣き笑い

でもそうじゃない部署も
きっとあるから
協力的な会社であってほしいな。

社長曰く...

社内でも
不妊治療で休みの相談する人
実はたくさんいるそうですびっくり

外には見えないけど

みんな頑張ってるんだなぁえーんえーん


私がかなりおおっぴらに話すもんだから
なかなか本人には詳しく聞けないし
なんでも聞けてありがたいそうですよだれw

不妊治療が少しでもしやすくなる
環境になりますよーーに。