陰性 その後 | 鈴の初マタ日記

鈴の初マタ日記

34歳フルタイム勤務

念願の第一子を1年3ヶ月の
不妊治療で初陽性‼︎
ほぼリアタイ更新の初マタブログ
予定日は2024/9月

マタニティ関連と趣味のキロクです
PCゲーム/アクアリウム/カメラが趣味

陰性報告のあと
夫はやっぱり慰めてくれました。笑

あんまり落ち込みすぎないで
また一緒にがんばろう
次もすぐ移植したりできるのかな?
それともおやすみする?

と聞いてきてくれました(LINEで)

不妊治療に対する
夫の慰め方や
関わり方って本当に人それぞれ
だと思うんですが...照れ


そんなに落ち込んでないけど口笛


・慰めてくれること
・一緒に頑張る姿勢が見えること
・治療に協力的であること
・次の治療に対して興味をもつこと

・基本的に私を全肯定すること



これで文句ないのですニヤリニヤリ


夫には

こうしてほしいのちょっと不満びっくりマーク
と伝えたことはないですが
最初からこんな感じなので...

かなりストレスなく
不妊治療が継続できています赤ちゃんぴえん愛

お金のことと
いつまで治療するかっていうことは
しっかり2人で決めたいと思うけど

それ以外は、ね。


さて

最近マイアクアリウムでは
生体を追加しましたニコニコ飛び出すハート飛び出すハート


ベタちゃんまた少し体調悪そう

けど今回は水温上げ気味で

そのまま様子見してみます


エサについては

ベアタンクにしたので

なるべくフンが確認できたら

あげるようにしてます。


そしてもう1個の

オトシン水槽に生体を追加

カージナルテトラみずがめ座うお座


昔から

テトラが実は大好きだったんですよねぇうさぎのぬいぐるみ

実家でも昔水槽にいたけど...

やっぱりこのサイズと

赤青のボディが...


本当にかわいい照れ


とりあえず5匹にしたんだけど

某テトラさんの動画で

少数だと喧嘩というか

凶暴化するらしい...

(飼ってから動画みた)


それ見て

慌てて水槽観察してたら

確かにツンツンしてるびっくり


落ち着いたら

少し数増やそうかな...


デカ


そして1番不安だったのが

エビちゃんの導入かに座

エビは水質とかに敏感らしいし...

うまくできるかな...


って不安だったので

charmさんでエビを3ペア


なぜか


ドでかエビ3匹

おちびエビ3匹


...


サイズ感は揃えてほしかったチーン

欲を言えば全部チビがほしかったチーン

エビは次からは店舗で買いますタラー

到着したときヤマトヌマエビかと

思っちゃったよぉ...滝汗滝汗


ちなみにドでか1匹は死着

おちび1匹は水槽入れた翌日に⭐︎に

水槽の写り込みがすごい...



私の理想の水槽とは

エビのサイズがずれてしまいましたがショボーン

でかすぎて存在感ありまくるよ〜


それでもエビかわいい。

ツマツマしてくれてるし

食べ残し綺麗に食べてくれるし


せっかくうちに来てくれたので

元気に長くツマツマしてくれるといいな。