①初移植判定日 陰性 | 鈴の初マタ日記

鈴の初マタ日記

34歳フルタイム勤務

念願の第一子を1年3ヶ月の
不妊治療で初陽性‼︎
ほぼリアタイ更新の初マタブログ
予定日は2024/9月

マタニティ関連と趣味のキロクです
PCゲーム/アクアリウム/カメラが趣味

クリニックに判定いってきましたーニコニコ

さすがにこの日の朝は
フライングしなかったよキョロキョロ
もうなかったし笑

まずは予約時間より前に
受付をして採血予防接種

その後1時間ほど待機して
順番がきたらいよいよ診察へ..


ドキドキハートのバルーン
わくわくオーナメント


と言いたいけど笑


昨日のブログのように
自分の中で95%くらいは
陰性だよなぁ...真顔と思っていたので
ちなみに残り5%は初めてなので
もしかして陽性でもこんなことが
あるのかもしれない可能性です。笑

はい、答え合わせしましょ。

って感じでした爆笑w


先生はすぐに採血結果の紙をくれて

今回はねhCGが6くらいだったので
陰性っていう結果でした!

との説明でした


紙を見るとhCGの値は6.6


あんまり情報入れてなかったので
どういう値が出たら着床で
さらに順調ならどういう値が出るのか
質問してみましたスター

50以下は厳しいね
大体20から30くらいで
着床はしたかな?とみなす
順調な人は200とかでるね


ふーーむ

0と6.6に何か違いはありますか?
ほぼない、0のようなもん

なるほどニヤニヤ

すぐに次の移植準備も可能で
今のエストラーナテープと膣錠をやめて
3日くらいで生理がくるので
また3日目からエストラーナテープ開始、
9〜13日目で受診(治療計画提出)
年末厳しいから年明けに移植かなぁ、くらいの
スケジュールになるみたい不満

とりあえず

1回の陰性で判断はできないと思うから
まずは数回移植する方向でいきたいが、
移植を何回しても陽性でない人がやる
高額な検査より前に、陽性でなかったら
やってみてもよい検査はあるか?

質問しましたグラサン

回答としては

着床しなかったのはおおよそ卵原因が多い
1回の移植だとまだ全然わからない
結局数回移植してみて
子宮(母体)原因か調べていくことが多い
希望があれば今回子宮鏡の検査することも可能
クリニックとしては2回陰性であれば
こちらから検査の提案を行う


ふーーーーむ


確かにまだ1回の陰性でって気持ちもある。


結局保険では6回までだから
2回ダメなら検査してみて
子宮(母体側)の原因を潰せるなら潰したい

そこから再度移植に挑戦(2回くらい)

残り2回の移植も
卵のグレードも落ちていくから
破棄して採卵もできるのかな....?
(聞くの忘れた!!笑)

保険だと卵があるのに追加採卵は
できなかったはずだけど
破棄して採卵は良いのだろうか
(まじで採卵したくないけど笑)


とりあえず2回目はこのまま移植します爆笑びっくりマーク

即決。笑
夫には事後報告です。



生理くるまで
テープも膣錠もなしだーーー
うれしーーー爆笑キラキラキラキラ


体外受精までして陰性くらったら
平気だと思ってても
やっぱり結構メンタルにくるのかな、って
思ってたけど


全然平気な自分がいます...
そりゃ陽性はほしかったけど赤ちゃん泣き

はじまりが

そもそも皆がそんな
ホイホイ授かれたら
苦労しないんだよなー真顔
年齢も重ねてるし

という考え方だし

謎に自分なら大丈夫とかも
思わないタイプなので...



やっぱり平気でしたえー



12月は普通に楽しめるけど
年末年始は移植近いし
お酒ぐぁーーーとかはできないな泣き笑い

移植に向けて
好きなものは食べるし
行きたいとこも行くけど
お酒だけは控えめでいこう口笛

元々飲まないで平気だから
そんなストレスないけど←


夫には一応残念な気持ちを表現しながら
陰性報告します。笑


最近ブログで移植結果待ちの方を
たくさん見ていたので
その方たちの判定も楽しみだな照れ

陽性出る人が少しでも多ければいいねニコニコ