AMH値を計測しました! | 鈴の初マタ日記

鈴の初マタ日記

34歳フルタイム勤務

念願の第一子を1年3ヶ月の
不妊治療で初陽性‼︎
ほぼリアタイ更新の初マタブログ
予定日は2024/9月

マタニティ関連と趣味のキロクです
PCゲーム/アクアリウム/カメラが趣味

年度末ですねぇ〜ニヤリキラキラ
みなさんもお忙しい日を
お過ごしのことでしょう..スター

ちなみに私は
続・とっても忙しいですハート


ラスト1週間
頑張っていきましょうお願い


さてさて

タイトルの通り...
先日病院でAMH検査をしてきましたニコ
採血検査(※自費です)で
ちょちょーいって血を提供しましたキョロキョロ

診察含めて
6,000円いかないくらい...
だったと思いますスター

検査の結果は...

AMH 7.08

下調べしてなかったので
高い方が良いのか
低い方が良いのか
正確に覚えてなかったんですけど←

排卵があって
特に月経困難もなくて
多嚢胞の疑いもなければ

とっても良い数字ですよ、とのことニコニコ飛び出すハート

中間値と比べているみたいですが..


ひとまずタイムリミット的には
まだまだ余裕があるみたいで
少しだけ安心しましたうさぎのぬいぐるみ


あくまで卵巣の予備機能であって
卵子の質、ではないので
注意ですがおやすみアセアセ


そしてある種楽しみにしていた

卵胞チェック雷雷

はじめてのクロミッドの
効果はいかほど...ニヤニヤ?

↑正味全然期待してないというか

どーせ
そんなには育ってないんでしょえー
っていう捻くれた受診です怒りびっくりマーク

だってセキソビットで
30日排卵の女だからねニヒヒ



なんと...



卵胞が右に大きいの2つ雷
左に大きいの1つ雷

18mm以上21mm以下

ひぇーーーーーーアセアセ
人工授精できないアセアセ

今周期はリセット待ち泣き笑いw
避妊してくださいびっくりマーク
とのことです。


やべ...
昨日普通にやっちゃいました看板持ち愛

まぁ...

大丈夫でしょう爆笑w


先生と相談して

リセットしたら一度受診して
卵胞が漏れなく排卵したか
もしくは消失したかどうか
チェック指差しキラキラ

月経5日から今度は
クロミッド半錠を5日間服用指差しキラキラ

お薬服用終了日あたりに
受診して卵胞チェック指差しキラキラ

人工授精に備える指差しキラキラ

こんな感じの予定になりましたにっこりルンルン


普通は20mmくらいになったら
排卵できる大きさですが
クロミッド服用していると
30mmくらいまで
排卵しないこともあるそうダッシュ

あ、内膜の厚さはそこそこでした立ち上がるスター


また卵が3つも4つもあると
排卵のときにしんどかったり
(腹痛?)
卵巣が腫れたり
水がたまったりする
リスクもあるそうです...


というか卵巣をあまり刺激しすぎると
そうなりやすい、みたいな感じかな...?

体外受精とかになったら
高刺激は注意...的な...

まぁそれは先の話か...


とりあえずまったりと
リセットを待ちます立ち上がる立ち上がる