そろそろ卵胞チェック | 鈴の初マタ日記

鈴の初マタ日記

34歳フルタイム勤務

念願の第一子を1年3ヶ月の
不妊治療で初陽性‼︎
ほぼリアタイ更新の初マタブログ
予定日は2024/9月

マタニティ関連と趣味のキロクです
PCゲーム/アクアリウム/カメラが趣味

今回はじめてのクロミッド服用して
しっかり基礎体温は低温期ですにっこりスター

多分クロミッドの作用で
一時的に偽高温期?ばりに
体温上がりましたが...

しゅーーって下がっていった。笑

基礎体温低いときって
やっぱりなんか寒い気がするよね驚き

妊活始めなかったら
ホルモンバランスや
基礎体温の変化なんて
調べもしなかったから...


なんか最近寒いなぁぐすん

とか思ってるんだろーね。笑


妊活始めてよかったことは
自分の身体のことを
理論に基づいて
考えられるようになったことです立ち上がるスター

さてさて...



排卵ゆっくりさんだったので

14日目過ぎてから

卵胞チェック行こうかなーって

思ってたのですが...



もしかしたらクロミッド効果で

14日程度で排卵する可能性も

ゼロではない...笑い泣きはてなマーク


しかも早い人は12日くらいに

なることもあるとか...

(ネットの情報ですが。笑)



そして基礎体温が良い感じに

排卵ちょい前の超低温に

なってきていることもあり...



来週半ばに予定してた

卵胞チェックを

週明けに変更してみました笑ううさぎ


せっかく薬変更したのに

排卵済とか萎えるもん怒りハートブレイク


伸びおりはまだだから

良いくらいの受診だといいなぁ。



排卵ゆっくりさんのせいで

数回余分に受診してるから

地味にいやな出費なんですよね。



安いけどさ(2,000円くらい)


そういえば

この前妊活・不妊治療について

知り合いと話す機会があって

色々大変だなぁ、、ってなったので...


気が向いたら

また書いてみたいと思います立ち上がるスター



明日は甥っ子姪っ子が

遊びにきてくれるので楽しみうさぎのぬいぐるみ笑


おやつ買ったし、

スイートポテト作って

おもてなしします照れ