年明け1発目の妊活受診 | 鈴の初マタ日記

鈴の初マタ日記

34歳フルタイム勤務

念願の第一子を1年3ヶ月の
不妊治療で初陽性‼︎
ほぼリアタイ更新の初マタブログ
予定日は2024/9月

マタニティ関連と趣味のキロクです
PCゲーム/アクアリウム/カメラが趣味


初めての人工授精は空振りに終わりましたよだれ


のでそろそろ次の周期へってことで

病院へいってきました歩く


これもどうなんかな、と思うんですが

タイミングの時も

人工授精の時も


結果が分かる前に

予め排卵誘発剤を処方して

もらってるんですよね汗うさぎ


👩‍⚕️出しておく?

選択肢をくれるので

🙋‍♀️出しといてください!

お願いしていますニコ


大体そうなのかな?


人とこんな話しないから

知らんけどニヤニヤ笑



そんな高いものじゃないし

リセット初日に

あと5日以内に病院行かなきゃ、とか

面倒くさすぎる...ショボーン


1日誘発剤を飲み始めるのが

遅れたけど←


なんか


誘発剤飲んでるのに

卵胞がゆっくり成長に思えました指差し


まだ11mmと12mmくらい...


大体排卵って20mm前後ですよね?


あと倍の大きさになってもらわんと驚き


元々排卵ゆっくりさんなので

緩やかな効き目のセキソビットから

出してもらっていたんですけど..


もしかして

卵巣機能に少し問題があるのかも真顔



追加でセキソビット出してもらって

また数日後に調子を見ます花

次もうまいこと人工授精できたら

いいんですけどね...



そういえば


前から気になっていたことが1つくちびる

私の排卵後の高温期のグラフ...


完全に頂点型なんですよね真顔


理想のグラフは



高温期が数日続くんですけど




私の場合こんな感じで。笑


高温期ではあるんだけど

持続してないニヤニヤ


でもこの前初めての人工授精後

hcgホルモンを打つでしょ?

あのときは

めっちゃキレイに高温期が

保ってくれたんですよねぇ..うさぎのぬいぐるみ


排卵が遅いのもそうだし...


もしかしたら

私の卵巣機能

低下してる真顔はてなマーク


まぁ、そういう可能性もありそう


先生に聞いてみたら

漢方とか試してみてもいいかもねー、と。

漢方苦いから嫌いだけど

試してみます笑ううさぎ


もらったのはコレ

桂枝茯苓丸(ケイシブクリョウガン)




物は試し!笑


しばらく飲んでみますスター


排卵誘発剤飲むと

どれくらいの成長速度なのか

イマイチ掴みきれてなくて..


タイミングもとらないとダメかなぁハート


人工授精はできますよーに!