うちのスペック | 鈴の初マタ日記

鈴の初マタ日記

34歳フルタイム勤務

念願の第一子を1年3ヶ月の
不妊治療で初陽性‼︎
ほぼリアタイ更新の初マタブログ
予定日は2024/9月

マタニティ関連と趣味のキロクです
PCゲーム/アクアリウム/カメラが趣味

スペック高い、とか
スペック低い、とか

聞きますけども..

人間様のことじゃあ
ごせぇませんパー注意


ってか
他人様に自慢できるような
ハイスペック(と言われるもの)では
ないですからねニヤリ


ザ・フツー看板持ち
(夫婦ともに)

だがそれがいい。


でしょ?笑

じゃあ何の話かっていうと
パソコンのお話でございますびっくりマーク

ゲーミングPCってやつですねPC


実は私も夫も
ゲームが趣味なので
ゲーミングPC持ちなのです。

たまたまスペックもほぼ同じ...

グラボがGTX1070くらい

4年前くらいに
まぁこれならいっかなぁ?
くらいのスペックなので凝視


最近は

いつ買い替えようかなー?

でも

妊活(不妊治療)
どれだけお金かけるかなー?


そんな感じで
PC買いたい貯金はすすめてたんですが
本当にそっちに使うか凝視はてなマーク
ってのを決めかねていて

保留にしていました。


ちなみにゲーミングPCとは
こんな感じです。

ギラギラー立ち上がるスター


ここまで光らせるかどうかは

人によりますね。笑


この見た目が、ということでなく

グラボやCPUが

高いスペックのものを積んでいるのですうさぎ



しかしなんと

年末に夫が不注意で

PCに飲み物ぶっかけが発生し

お釈迦になってしまいました...チーン



正直まだ買う気なかったけどな...



でもゲームは夫の趣味でもあるし

夫が趣味を楽しむから


私もゲームが楽しめるし

ゲーム以外の趣味も楽しめるので


買ってあげなきゃかなー、とニコ



いつも2人でゲームしているわけではないです。


お互い別のゲームフレンドがいるので。笑


というわけで

GTX3070のハイスペックPC

2台購入することにしたのです爆笑スター


お値段約50万(2台分)



私のは完全に

ついで買いです。←



だって、夫だけつよつよスペックで

私だけよわよわスペックだと

悔しいじゃない..ひらめき


というわけで

元旦の1/1に新PCが配送されました。


SSDも1Tにしたので

容量いっぱーい


私は一眼レフの

画像保存したりするので

HDDもつけてます。



子どもがいない今だからこそ

さくっと自分達の趣味や楽しみたいに

お金を払えるのは

ちょっといいですよねよだれ


独身の頃もその精神で

結構趣味にはお金使ってました滝汗滝汗


50万円分


また貯めまーすうさぎのぬいぐるみ