黒猫しっぽご訪問有難うございます!黒猫あたま

 

皆様からの『いいね』が本当に励みになります…ラブラブ

 

音符細々と続けています音符

猫しっぽフォロー頂けると嬉しいです猫あたま

 

 

仲良しの旦那様と溺愛する息子の三人家族

世帯年収600万以下のパート主婦スジコです知らんぷり

将来への唯ぼんやりした不安(某文豪風)の為、家族にこっそりへそくり隊プンプン

目標は無理なく100万円飛び出すハート

 

・・・・・と思いきや

 

中古物件購入案が浮上!?

 

こりゃのんびり100万円なんて言ってる場合じゃないかも!!?

 

 

 

新しい人生の転換期にお金のことを考えるアラフォー主婦の日記となります魂が抜ける

 

嬉しくもあり、『これで良いのか』と悩む

 

我が子最近の記事にも書きましたが、空手を習っています下矢印

 

歴はまだまだ一年程

 

ですが

 

親の目から見ても、あまり合っていない……ネガティブ

 

周りの子と比べるのは良くないとは思いますが、明らかに闘争心というか、覇気が無い真顔

 

練習試合でも大会でも一度も白星を貰ったことは有りませんショボーン

 

ただ、空手を始めようと思ったのは試合に勝つことではなく

礼儀や忍耐力

を養ってもらおうと考えたからで、黒星ばかりなのを叱責したり、指摘することはありませんでしたアセアセ

 

しかし、気になるものは気になるもので

「続けられるのか・辞めたいと思ってはいないか」

「何かあったら言いなさい」

と聞いても

「やる!強くなりたい」

と答えるばかりで

 

楽しくなさそう

 

習い始めの時、大会の練習で組み手を嫌がり、道場に入るのを嫌がって泣き喚いた時、叱って叱って勝てなくても努力だけはしなさい!と無理矢理放り込んだことがあります滝汗

 

もしかして親からの強要を感じている?

辞めると言ったら怒られると思っている?


だからって『辞めていいよ、怒らないよ』と言ってもいいものか…真顔

 

本当にやりたいと思っているのに、親からそんなことを言われたら

不満『自分は駄目なのか』

と自信を無くさないかタラー

 

最近は空手の送迎をする度悩んでいましたアセアセ

 

それが最近になって変化が

 

我が子、前々から料理を手伝いたがることが有り

しかしふざけて

 

包丁を落としたり

 

フライパンで火傷をしたり

 

注意力散漫なところが怖く、お手伝いを本格的にさせたりはしませんでした無気力

 

でも好きニコニコ

 

なので安全そうな簡単なお菓子とか下矢印

 

休みの日は勝手に牛乳アイス作ったり下矢印

 

 

お気に入りの知育菓子で発散下矢印

 

最近またマリオのグミ?を作ってました下矢印

 

そんな子供が初めて自分から

 

「料理を習いたい」

 

と伝えてくれましたニコニコ

 

今まで私が『空手とかトランポリンとか絵画とかあるけど、どれかやりたいのある?』と聞いて、何となく選んでいた様子の我が子真顔

 

自分から何かを習いたいと言ったのは初!

しかも私が何か言ったわけではなく唐突に!!

 

とても嬉しくて、空手は三月末で辞め、四月からお料理教室に通うことになりました指差しキラキラ

 

でも気になるのは過去習っていた体操教室も、空手も一年で辞めてしまっている事凝視

 

辞め癖が付いてしまっているのでは?

 

と不安悲しい

 

お料理教室は

 

ゆるく

長く

 

続けられますようにアセアセ

 

 

 

 

 

moppy紹介

moppy

↑スジコが数年前から利用しているポイ活サイト

電子漫画購入・楽天市場購入前に必ず経由してます!