子供の出費って削り辛い…

 

 

 

黒猫しっぽご訪問クローバーいいね!有難うございます!黒猫あたま

社会と繋がっている気がして本当に励みになります…ラブラブ

 

猫しっぽフォローもして頂けると嬉しいです!猫あたま

 

 

夫と息子の三人家族、世帯年収600万以下のパート主婦スジコです知らんぷり

将来への唯ぼんやりした不安(某文豪風)の為、家族にこっそりへそくり隊プンプン

目標は無理なく100万円飛び出すハート

 

 

 

・・・・・と思いきや

 

 

 

中古物件購入案が浮上!?

 

こりゃのんびり100万円なんて言ってる場合じゃないかも!!?

 

 

 

新しい人生の転換期にお金のことを考えるアラフォー主婦の日記となります魂が抜ける

 

我が子、二つ習い事をしていますニコニコ

 

水泳教室

週一回    月額約¥8600

※昨年より約¥600増

 

空手道場

週一回    月額約¥6000

※今月は昇級試験の為¥7000増

 

 

今月の月謝合計

¥21600

 

 

 

はあぁぁぁぁ…無気力

 

 

子供の習い事は、私のパート代で賄っているので

 

ちょっと正直厳しいです悲しい

 

本当の本当は習い事減らしてほしいのが本音…ネガティブ

 

 

でも子供なりに続けようと思うのであれば、続けさせたいのも本音です魂が抜ける

 

 

いっそ止めさせれば、お金の心配も少なくなって、私の心の余裕は出来ます。

でもきっと、我が子の何かが減ってしまうんだろうな…

 

 

そう考えると、怖いですよね不安

 

 

これは可愛い我が子の親でいさせてもらう為に、必要な金額

と考えて、今月の増額分は私の必要経費として計算しますアセアセ

 

 

私のお小遣いからって考えると、

 

『ま、いっか!今月は化粧品も買う予定無いしルンルン

 

 

と急にお金の扱いが雑になり、気持ちが楽に笑い泣き笑い

 

 

褒められた事では無いですが、追い詰められた気持ちになるより100倍マシだと思うので良しキラキラグッ

 

どんどん切り替えていきましょう!

 

来月から新しい職場になるので、お給料少し良くなる筈!!(願望)

 

自分で自分を追い詰めない様に、

楽しみながら

節約を続けて

へそくり増やすぞ!!

 

 

改めて宣言でしたおねがい

 

下矢印最近買ったらメッチャ可愛かった下矢印

こんな可愛いのは子供の特権ですよねラブラブ

 

 

 

moppy紹介

moppy

↑スジコが数年前から利用しているポイ活サイト

電子漫画購入・楽天市場購入前に必ず経由してます!