2年ぶりの一時帰国③佐渡観光編 | ☆田舎っ子のテキサス生活成長メモ☆

☆田舎っ子のテキサス生活成長メモ☆

佐渡人の芋娘、英語力0がアメリカテキサス州に駐在。
アメリカ生活のメモを気ままにとっています♪
新しい世界観と共に日々成長しています。
世界ってこんなに広いんだ!
当に、井の中の蛙大海を知らず!!



一時帰国振り返り③

佐渡二日目の朝は、佐渡観光。
ド定番の”佐渡金山”と
”西三川ゴールドパーク”🤣🤣🤣
子供の時しか行ったことないから、
大人になっていくと
また違った学びがあるね✨
普通に楽しかった!
旦那的には念願のって感じ。笑
新しくできた、
割戸のコースも行けて良かった☆



自分の故郷を学び直すのも結構いいかも✨
伝えられる事が多いと
佐渡アピールにもなるし☆
Texasの佐渡観光大使として頑張るわ。笑笑

という事で、佐渡金山行ったけど、
だーれもいなかったww
まぁ新年度のド平日に
来る人なんていないよねww
おかげで、ゆっくり見れましたわ☆
これが本当に人が作って、
金を出してたってのがビックリ!!
まだ金脈残ってないかな😁?
世界遺産になった方がいいよ、絶対!
歴史的価値は凄いあると思うけどなぁ🤔







もちろん、
金塊の盗人もチャレンジしました😊✨
マジで重い!!
これ、抜けた人凄い!
特に女の人とか考えられん!
アメリカで鍛え直しや!
まだまだ未熟だったわ💦笑





一通り見学して、早めのお昼。
テレビにも出てた映える海鮮丼✨
長浜荘って所で食べれるって、
全く知らなかったww



私、並(1400円)
旦那、特上(2800円)





にしたけど、乗ってるネタの量は大体一緒!
でも、特上だけあって、
ホタテとか牡蠣とか良いものが乗ってた!
でも、私からしたら並で十分!
しかも、生魚食べれないから
全部炙ってもらった🤣🤣🤣ww
ダメ元で言ってみたら、
え?!ってビックリされたけど、
炙れるのは全部炙ってくれた✨
おかけで、最高に美味しかった❤️
いや、マジで最高!!
これも是非食べに行ってほしい!
しかも!!
“いごねり”がのってて
久しぶりに食べれた😋😋😋笑
旦那は”いごねり”苦手らしい。笑

お腹も満足したので、金を取りに
西三川ゴールドパークへ。
何年ぶりだろ。
小学生くらいの時にきたっきり?
これはね、何回やっても楽しいと思う。笑
ゴールドパークあるあるだけど、
取り方教えてくれるおじさんめっちゃうまい!
最後の砂になって、
諦めようとしてたら、
おじさん見てくれて、
これは凄いよ。
って少しずつ揺らしてくれたら、
なんと四つも出てきた!!



これはビックリ😳😳😳
一体何が見えていたのか。
30分やって、
私8個、旦那3個でした🤩
すごい楽しいし、
お子様も楽しめるとおもう。
砂金が取れればだけど。笑
これもゴールドパークあるあるだけど、
子ども同士で競って、取れないと泣く。笑
隣の家族も兄弟で競って、
取れなくて弟くん泣きそうになってた。
そこでも、おじさん登場!
子どもと一緒にやって、見事採取✨
弟くん調子に乗って、
お姉さんにケンカ打ってたww

そして、大体服かびしょ濡れに
なるのもあるあるだね。
なぜか、私もびしょ濡れ。笑

これまたいろんな人と一緒に来たいね☺️✨

続く