☆ラップじゃないけどラップみたい☆ | ☆田舎っ子のテキサス生活成長メモ☆

☆田舎っ子のテキサス生活成長メモ☆

佐渡人の芋娘、英語力0がアメリカテキサス州に駐在。
アメリカ生活のメモを気ままにとっています♪
新しい世界観と共に日々成長しています。
世界ってこんなに広いんだ!
当に、井の中の蛙大海を知らず!!



最近、なんとなく思いつきで

旦那と寝る場所を

交代してみたSuzueです。





アメリカのラップ。

日本より全然質が劣る。

Amazon様でクレラップ買えるからいいけど、

まぁTARGETで我慢出来なくはない。


どっちを使っても困っていたのか、

冷凍の霜焼けと引っ付き。


アメリカに来て買い物は週に一回、

1週間分買い溜めする生活へと変化。

アメリカの食材はデカいし、多いし、

2人での生活で1回で

使い切ることなんてほぼない。

とにかく、冷凍しておくっ!!

これが食材を、無駄にしない方法。

きっとどのお宅でもそのはず。


そんな中、薄切り肉とか挽肉とか

ラップで小分けにして、ジップロックに

まとめて冷凍していたけれど、

解凍しようと取り出すと上と下で

重ねたお肉がくっついててとれない!

とか、霜でくっついてとれない!

とか、解凍したら肉の汁冷蔵庫に垂れた!

とか、ラップしてても困る事が多々。

そんな中、見つけたのがこの子!✨




プレスンシール!!


ラップみたいだけどラップじゃない!

粘着面があるので、

ピタッとお互いくっつく!

お肉挟んでピタッと密閉に

近い状態にできるから、

霜がつかないし、お互いにくっつかない!

解凍するときに肉の汁ももれない!!

なんと素晴らしい!!


日本では、

コストコに売ってるとか

売ってないとか、

前に売ってたとかなんとか。笑


こっちでは、

普通のスーパーで買えちゃいます!!

アルミホイルやラップの場所に

一緒にあります!!

マジで革命的!!


SNSで話題になってた

ときもあるらしいけど、

本当に私的には便利☆



主婦の皆さん、おすすめです!



そして1番の疑問。

佐渡の皆は、知ってるのかな。笑



そうだ!

母親に、お土産に買って帰ろう!笑



By SUZIE