☆IZAKAYA”WA”♡♡☆ | ☆田舎っ子のテキサス生活成長メモ☆

☆田舎っ子のテキサス生活成長メモ☆

佐渡人の芋娘、英語力0がアメリカテキサス州に駐在。
アメリカ生活のメモを気ままにとっています♪
新しい世界観と共に日々成長しています。
世界ってこんなに広いんだ!
当に、井の中の蛙大海を知らず!!


ついこの間のアマゾンプライムディで

めちゃめちゃいろんな物を

買ってしまったSUZIEです。















先週の土曜日!

旦那とゴルフに行った後、

遂にヒューストンにある日本の居酒屋へ!!✨


と言うのも、車の温度計が40℃を示す中、

午後2時に予約するというおバカ...

暑いからそんなに混んでなく、

ヒューストンに来てから始めた

ゴルフ初心者な私でも

ゆっくりプレイできました☆


が、しかし、

案の定、暑さにバテバテ。

18ホール中残り4ホールと

言うところでギブアップ。

ヘロヘロになりました。


家に帰ってシャワー浴びてもヘロヘロ。

ご飯なんて作る元気なし。

そこで旦那の一言。

「IZAKAYA  wa行くかあ〜。」


...何っ?!?!?!

行く行く行く〜♡

とめちゃめちゃ元気になりました。笑



ずっと行きたかったIZAKAYA wa!!

日本の居酒屋は、あるのは知ってたけど、

高いからずっと我慢我慢我慢。

ここぞ!と言う時に残しておりました。


それがまさかのこのタイミングで。笑

全然、ここぞ!って時ではないけど、

旦那が行く気になってる時がチャンス!

と言う事で、2人とも

お酒大好きのんべえなので、

Uberで行ってきました。



お店の中は、日本の様な半個室と

オープン席とテラス席。

私たちは半個室でした。

醤油とか、呼び鈴もありました。





メッセージが...



らしいです。笑

やらされると思ったら負け!

やってやるんだ!!

うぉーーーーーー!!!

苦笑














そして、メニューもいろいろ♪




これとは別に飲み物メニューがあります。

私は来た時から決めてました!

今日は思いっきり飲もう!!笑

食べたい物をどんどん注文。

飲みたい物も注文。


まずは、レモン酎ハイにだし巻きとエイヒレ。








もぉ〜最っっっっ高♡♡♡♡

うますぎる♡

酎ハイはサワーではなく焼酎バージョン!

この後ウーロンハイにいきました♪


シメは鯛のカブト煮。



美味すぎて泣ける。笑笑

日本の味や〜〜〜。

持ってきた店員さん、

It’s beautiful 〜!!

って言ってたww






最後お会計頼もうと店員さんを呼ぶと、

来た店員さん早々に、

次も酎ハイいく〜?笑

って言われたww

いや、お会計ですっ!!笑






日本の居酒屋にある様なメニューだけど、

やっぱり金額はアメリカ価格!!

でも、バカ高い訳ではない。

またここぞ!と言う時に来ます。


大満足じゃ〜!!











さぁーて、

家ではソーダメーカー買って

美味しいサワー作るぞ。

とやる気スイッチを押されたsuzieでした。



By SUZIE