☆タピオカ=ボバ☆〜ボバでもバボでも通じちゃうよね〜 | ☆田舎っ子のテキサス生活成長メモ☆

☆田舎っ子のテキサス生活成長メモ☆

佐渡人の芋娘、英語力0がアメリカテキサス州に駐在。
アメリカ生活のメモを気ままにとっています♪
新しい世界観と共に日々成長しています。
世界ってこんなに広いんだ!
当に、井の中の蛙大海を知らず!!

 

すごく、幸せな夢を見て起きて、

今日もその続きを見たいと願っているSuzieです。

 

 

 

 

 

人が多い大都市ならだいたいある

チャイナタウン。

Hマートを始め、いろんなお店があります。

日本のお店もあるので、行ってみたいなあ

と思いつつ、なかなか足を運ぶ

勇気がありません。

飲食店も、クチコミで下調べをしないと

入らないようになってきました。

と言うのも、以前、

昼食を食べに、適当なお店に入りました。

麺屋と言うのだけわかる状態で入り、

もちろん注文したのも麺。

私が注文したのは、

ピリ辛なチキンのフォーみたいなやつ。

これは、普通においしかった。

でも、旦那が注文した

ビーフのフォーみたいなやつは…。

 

味がない。

スープがお湯。

まじで。笑

 

一口食べて、旦那がそう言うから

またまた〜と思って、食べてみたら、

まじでお湯。笑

出汁入れ忘れた?

と思うほどのお湯。

これはこういう料理なのかもしれないけれど、

ほとんど食べずにお店を出ました。

 

ということがあったので、

下調べをしっかりするようになった旦那です。

 

今回は、そのチャイナタウンにある

私の大好きなお店に行きました。

といっても、ご飯を食べる

ところではありません。

タピオカミルクティーを売っているお店です。

 

その名もTiger Suger☆

日本で言うゴンチャ。

まあ、私がタピオカミルクティーの

お店といえば、ゴンチャしか

行ったことがないだけだけど。

もちろん、佐渡には

そんなハイカラなお店ありません。

本島に渡ってからのお話です。笑

 

入り口を入ると、お店の名前の通り、

Tigerがお出迎え。

めちゃめちゃでかいtiger。

 

 

 

 

メニューも色々。

私のおすすめはブラックティー。

甘すぎずちょうど良い♪

 

 

 

 

今回もブラックティーにボバで注文。

旦那はゴールデンウーロンティーに

パールで注文。

ここでは、タピオカはボバと言うらしい。

小さいタピオカはパールで、

一つの飲みもので、

ボバ

パール

コーヒーゼリー

のどれかが選べるらしい。

今度はコーヒーゼリーにしてみたい!

 

 

英語が全く話せない私でも

今回の注文は、びっくりするくらい

スムーズにできた。

一発で伝わったこの嬉しさ。

 

ブラックティーを飲みながら、

いや〜自分で注文するドリンクは美味しいね。

なんて会話を旦那としていた私。

 

ってかさ、なんでこっちだとバボなんだろね?

日本のゴンチャはパールって注文するよね。

そうするとこのバボと同じのが来るよね。

でも、名前はパールなんだね。

 

とかなんとかベラベラと

疑問に思うがままに話していると、

 

「ってかさ、バボじゃなくてボバね。」

 

……え?

ボバ?!

ん?ちょっと待て。

ずっっとバボって言ってた気がする。

いや、絶対言ってた。

注文の時も!!

 

恥ずかしや〜。

 

店員さん、きっと察してくれたんだね。

ありがたや…。

 

 

ってことでTigerSugerおすすめです!!

 

 

早くまた買いに行きたいな

と楽しみにしているsuzieでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

By  Suzie

 

 

ブログ友達大募集!!

気楽にお話したいです!

気軽にコメント、良いねしてください♪