かつて英国No.1になった詩人 | ウィザードルーグ

ウィザードルーグ

キャデラックに乗って火星の舞踏場へ

リンゴ・スターがマークと出会い、ボーン・トゥ・ブギーの映画制作に至るまでを語っていました。その中で、彼は映画を撮ることも楽しんでいましたが、その中にしばしば彼の書いた詩を朗読してました。リンゴが言うに、マークは自分が出版した詩が、英国で1位になったことをとても誇りに思っていたんだよと…


何故だか、マーク・ボランをグラムの象徴としか伝えないジャーナリストや、彼の詩人としての才能は近年になってやっと評価されているが、その1位になった'' Warlock Of Love '' 愛の魔法使い…この1969年に出版された貴重な宝はあまり語られていないのです。


1969年の初版は完売、1992年にファンクラブによって1000冊出版されましたが、これもまた完売…そして2019年に50年の時を経てEPと記念版700冊を発表しましたがこちらもまたまた完売しました。


これは私個人の所有1969年の初版。54年前にマークが出版したものです。


サインがされたものは30万円以上の価値がありますが、これはなくてもコンディションによっては10万円ほどで出回る事もあるよう…でも絶対売りませんよ!宝だもの



知識の森に捧げると書いてあります。

かつて僕を理解したかったらロード・オブ・ザ・リング、指輪物語 (J.R.R トールキン) を読むといいって言ってます。




Keep a little Marc in your heart 💜

いつも小さなマークをこころに