メンズクラブ編集長・戸賀さん&部員さん☆ツブコン~ | 蘇州はハオチー 2

メンズクラブ編集長・戸賀さん&部員さん☆ツブコン~

 
蘇州はハオチー 2-1

雑誌メンズクラブ編集長・戸賀さんが

企画したイベントに参加してきました音譜



蘇州はハオチー 2-2

この方がメンズクラブ編集長・戸賀さん=トガッチさんです~音譜

戸賀敬城オフィシャルブログ

「南青山で働くメンズクラブ編集長

戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」



http://ameblo.jp/togablo/





蘇州はハオチー 2-3

トガッチさんが書くブログ「トガブロ」によく書かれている

「美貌美」と「美貌男」の読み方と意味が

ずっとわからなかったのですが

ご本人にお伺いしてやっとわかりました~音譜



「美貌美」は「びぼみ」(オシャレさん)

「美貌男」は「びぼお」(オシャレ男子さん)

だそうです~音譜

トガブロの言葉遣いは、ユニークで面白いです。

男子・女子という言葉使いにも、こだわりがあるそうです~


蘇州はハオチー 2-4

メンズクラブ=メンクラの編集スタッフさんの有賀さん~音譜


初対面でお会いする方に蘇州に住んでいます~とお伝えすると

日本にお住まいの方はわからない方がほとんどなのですが

有賀さんは蘇州を知っていました~^^音譜


今回帰国した中で蘇州をご存知だったのは、こちらの有賀さんと

ジュエリーデザイナーの永松麗子さんのお二人だけでした☆

蘇州はハオチー 2-5

子供のころ、駐在員の家族として北京に住んでいたそうで

大学時代にも中国に留学をしたという経歴をお持ちで

中国語をしゃべることができました~音譜

日本で日本人の方と中国語で会話をしたのは初めてで(冗談で~)

面白かったです~ラブラブ



蘇州はハオチー 2-6

スタッフさん=部員の柳澤 哲さんです~音譜



蘇州はハオチー 2-7

今月号のメンズクラブ10月号のp118~119

僕が載っています~


と教えてくれました~音譜


蘇州はハオチー 2-8

部員・森谷さん~音譜



蘇州はハオチー 2-9

☆トッガチ&名古屋チーム~☆



トガブロにリンク&名前が出るトガッチさんのお友達

「ボンキモ」さんもいます~


BONKIMOさんはトガッチサポーター名古屋支部・代表なのだそうで

名前の由来はぼんぼん育ち=おぼっちゃまから来ているのだそうです☆

りっちゃんさんもいます~

オックスフォード大卒のかたもいます~



名古屋チームは戸賀さんのプライベートのお友達で

お友達同士もみなさんお知り合い同士というチームでした~♪


名古屋チームの皆様~

今後とも宜しくお願いします~^^ラブラブ




文字数エラーで一度に入力できなかったので

2つにわけてアップします~


続きです~↓


http://ameblo.jp/suzhou-haochi/entry-10660037279.html








人気ブログランキングへ