「ル・サロン・ブラン」@磯部作喜子(さきこ)先生のパン教室♪ | 蘇州はハオチー 2

「ル・サロン・ブラン」@磯部作喜子(さきこ)先生のパン教室♪

 
蘇州はハオチー 2-1

「ル・サロン・ブラン」で開催されているパンのお教室に行ってきました音譜



蘇州はハオチー 2-2

「ル・サロン・ブランLe Salon Blanc )」

磯部作喜子(いそべ・さきこ)先生の素敵なご自宅で

開催されている名古屋でとても有名なサロンです☆




蘇州はハオチー 2-3

パン・ケーキ・お料理のレッスンを受けることができ、

名古屋にお住まいのマダムの皆様がレッスンに通っていらっしゃっています☆





蘇州はハオチー 2-4

中国に住んでいるという事情を汲んでくださって

磯部作喜子(さきこ)先生のご配慮で、


今回特別に長年、先生のサロンでレッスンをされていらっしゃる

白壁&八事にお住まいの先輩マダムの皆様方と一緒に

DAYレッスンとして参加させていただきました音譜





蘇州はハオチー 2-5

「ル・サロン・ブラン」は名古屋にある八事にありました~☆

八事は名古屋では有名な高級住宅街地区で

敷地の広い一軒家の豪邸が立ち並ぶ閑静な住宅街です。

今こちらの八事に一軒家を持とうとすると予算は億以上だそうです~☆


蘇州はハオチー 2-7 蘇州はハオチー 2-8
蘇州はハオチー 2-9 蘇州はハオチー 2-10
蘇州はハオチー 2-11 蘇州はハオチー 2-12

広いお庭にはプールがあったり、

広~い室内は大理石で、暖炉があったり、

と~っても素敵なサロンでした~☆



蘇州はハオチー 2-13

レッスンに到着したら、ランチの為の素敵な

テーブルコーディネイトが完成していました音譜




蘇州はハオチー 2-14 蘇州はハオチー 2-15

作喜子先生はテーブルコーディネイトの本も

出版されていると教えていただきました☆




蘇州はハオチー 2-18

蘇州はハオチー 2-19 蘇州はハオチー 2-20

テーブルデコレーションテキストブック

花・芸術文化協会:鬼頭郁子監修

です。

とても素敵な本なので是非ご覧になってください~☆


蘇州はハオチー 2-21 蘇州はハオチー 2-22

また、今月発売の名古屋地区のみで出版されている

セレブミセスマガジン「メナージュ・ケリー」でも、

素敵なサロンの様子が紹介されていますので

名古屋地区にお住まいの皆様は是非ご覧になってくださいませ~

蘇州はハオチー 2-23 蘇州はハオチー 2-24

また、先月号の美ストーリーにも掲載されていらっしゃいます~

こちらも機会がありましたら是非ご覧になってくださいませ~




蘇州はハオチー 2-25

サロンに入ったら、

と~~っても可愛い猫ちゃん@「ナッツ」が

お出迎えしてくれましたラブラブ

とっても人懐っこい猫で、

ずっ~~と足元に寄ってきてくれてくれましたラブラブ



蘇州はハオチー 2-26

磯部作喜子(いそべ・さきこ)先生のサロン

「ル・サロン・ブラン(le Salon Blanc)」

でのレッスン編、続きます~☆






人気ブログランキングへ

   

「ル・サロン・ブラン(le Salon Blanc)」

http://ameblo.jp/salon-blanc/