7月は夏を楽しむランチ会… | 神奈川県大和市〜ほっこりカフェ風♡パン教室「suz caf'e」

神奈川県大和市〜ほっこりカフェ風♡パン教室「suz caf'e」

ワンプレートでパンとデリを楽しみスイーツも付く
おうちパン教室「suz caf'e」を開催中。
ナチュラルフードコーディネーターとして
身体に優しい食材で日々の食事を楽しんでいます。
不定期にワンプレートレッスンも開催中です。

ほっこりカフェ風。。。パン教室「suz caf'e」です

 

こんばんは、ご訪問ありがとうございますラブラブ

7月は夏を楽しむランチ会です

 

夏はやはりスパイスかなぁ~と思い

夏だ!カレーだ!と言うことで

 

今月は2種のカレーと3種のアチャールとナンです

 

image

 

2種のカレーは

 

image

 

夏野菜のキーマスパイスカレー

なす、ピーマン、パプリカ、トマトなどで

簡単に出来るキーマカレー

ナンにもご飯にもとても合いますよ

ご飯が食べたい方はお知らせくださいね

 

image

 

海老のホワイトスパイスカレー

こちらもとても簡単に出来るものです

海老、コーン、枝豆入りなので少し甘いイメージもありますが

スパイスが効いているので後からじわじわポカポカします

 

image

 

3種のアチャール

アチャールとはインドのピクルスや漬け物で

スパイス、オイル、酢など漬け込んでいるものです

かぼちゃのアチャール

アボカドのアチャール

赤玉ネギのアチャール

3種をご準備しましたそれぞれ味付けも違うので

カレーの箸休めなどカレーに混ぜてお好みで召し上がって下さい

 

image

 

ヨーグルトのナン

ナンはレッスンでもあこ酵母のナンを作ったことがありますが

今回はとても簡単に誰もが再現できるベーキングパウダー使用の

ヨーグルトのナンです

スパイスが効いているお料理が多いので

あえてナンは少し甘めな柔らかい仕上がりです

 

image

 

甘酒マンゴーラッシー

自家製甘酒を使用したマンゴーラッシーをドリンクに添えますね

お口直しにもおすすめなデザートみたいなドリンクです

 

image

 

7月はカレーで夏を楽しみましょう

 

デザートはブルーベリーのレアチーズケーキ

こちらです→

 

夏を楽しむランチ会の空席は

7月13日(土)4席

7月19日(金)2席

ご興味あればご連絡をお待ちしております


 

 

お教室の質問やお問い合わせなど

ありましたらご遠慮なくメールを下さい

お待ちしております

suzcafe8@gmail.com

ラブレター

応援よろしくお願いします

 

にほんブログ村 料理ブログ 自宅パン教室へ
にほんブログ村 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

 

 
毎日蒸し暑い日々です
体調に気を付けて過ごしましょう流れ星