6月レッスンスタートしました… | 神奈川県大和市〜ほっこりカフェ風♡パン教室「suz caf'e」

神奈川県大和市〜ほっこりカフェ風♡パン教室「suz caf'e」

ワンプレートでパンとデリを楽しみスイーツも付く
おうちパン教室「suz caf'e」を開催中。
ナチュラルフードコーディネーターとして
身体に優しい食材で日々の食事を楽しんでいます。
不定期にワンプレートレッスンも開催中です。

ほっこりカフェ風。。。パン教室「suz caf'e」です

 

こんばんは、ご訪問ありがとうございますラブラブ

暑い1日となりました

私の住む場所は最高気温28℃

オーブンがつくと更に暑さを感じました

 

今日から6月レッスンスタート

6月は基本のロブロ作りです

 

image

 

今月は通常レッスンのスタイルとは違い

ロブロ作りのデモから始まります

その後、レシピ説明をしてから

ご自身でランチに食べるサンドイッチを作ります

 

image

 

サンドイッチの具材は

 

image

 

グリーンペーストのポテトサラダ、グリーンペースト

サニーレタス(ワインドレス)、スパイシーキャロットラペ

自家製鶏ハム、紫キャベツのマリネと

沢山のお野菜が入っています

これらを挟んで包むポイントもお伝えしています

皆さん楽しまれていたなぁ~

 

image

 

その他のデリには

なすみそポタージュ(ピーマンクリームソース添え)

ひよこ豆のスパイシートマト煮

どちらも夏野菜使用で

これから活躍してくれそうなデリですよ~

 

image

 

デザートはバナナの甘酒アイス

マンゴーソース、ロブロのカリカリ甘そぼろ添え

ジップロックで揉み揉み簡単に出来るアイスクリーム

洗い物が少なくて済むのもいい~と

生徒さんからのお声も頂きましたよ

この夏に時には作ってみてはいかがでしょうか?

 

image

 

毎月の事ですが初回がスタートすると

ホッとして力が抜ける感覚です

皆さんから美味しかった~のお声が聴けると

頑張ってメニュー選びをした日々の悶々な日々があせる

明るくなるのですピンク音符

そんな感覚が好きで毎月頑張れるのかなぁ~

 

さぁ~て頭を切り替えて7月へ進みます

 

image

 

本日ご参加下さいました皆様

ありがとうございました音譜

 

7月は夏のランチ会となります

夏野菜のスパイスカレーやナン

インドのお漬け物アチャールなどもご準備しようと思います

 

現在の空席は

7月13日(土)4席、16日(火)5席、19日(金)1席

 

 

お教室の質問やお問い合わせなど

ありましたらご遠慮なくメールを下さい

お待ちしております

suzcafe8@gmail.com

ラブレター

応援よろしくお願いします

 

にほんブログ村 料理ブログ 自宅パン教室へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

 

 
明日からも暑い日が続くようです
体調に気を付けて過ごしましょう流れ星