ワンパンパスタの復習ごはん… | 神奈川県大和市〜ほっこりカフェ風♡パン教室「suz caf'e」

神奈川県大和市〜ほっこりカフェ風♡パン教室「suz caf'e」

ワンプレートでパンとデリを楽しみスイーツも付く
おうちパン教室「suz caf'e」を開催中。
ナチュラルフードコーディネーターとして
身体に優しい食材で日々の食事を楽しんでいます。
不定期にワンプレートレッスンも開催中です。

ほっこりカフェ風。。。パン教室「suz caf'e」です

 

こんばんは、ご訪問ありがとうございますラブラブ

今年の梅雨入りは遅いそうですが

今日も蒸し暑かったですね

 

そんな日にピッタリなワンパンパスタを作りました

先月のさときっちんさんの復習です

 

image

 

先月はアウトドアごはんを習いました

その中で数年前から話題のワンパンパスタが美味しかったので

今日は復習ごはんを…

 

image

 

サバ缶と青シソの梅風味パスタ

サバ缶を汁ごと使えて青シソもたっぷり

すっぱい梅干しの酸味が良い仕事をしていて

それはそれは美味しいパスタだったので

復習したかったのです

今日は蒸し暑かったのでちょうどパスタでした

またこれはワンパンパスタなので

材料さえあればさササッと出来る夏にもピッタリです

写真には載せるの忘れましたが

食べる時に炒りごま振って美味しいを連呼しながら食べました

 

image

 

野菜スティック 味噌マヨディップ

こちらもアウトドアごはんより

今日は味噌マヨディップのリクエスト

きゅうりとにんじんのスティックだけでしたが

ポリポリ、ポリポリ止まらずに食べました

 

image

 

のりしおローストポテト

こちらもアウトドアごはんより

今日は小粒の新じゃがいもだったのでこちらも

パクパク、パクパク止まらなかった

 

習ったものの一部でしたが

夫からはやっとさとみ先生の復習が食べられると

復習するのを楽しみにしているようです

そうだよね~さとみ先生レシピは美味しいもの☺

 

7月は夏のランチ会となります

夏野菜のスパイスカレーやナン

インドのお漬け物アチャールなどもご準備しようと思います

 

現在の空席は

7月13日(土)4席、16日(火)5席、19日(金)1席

 

 

お教室の質問やお問い合わせなど

ありましたらご遠慮なくメールを下さい

お待ちしております

suzcafe8@gmail.com

ラブレター

応援よろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 自宅パン教室へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

 

 
今週から通常レッスンもスタートします
この週末は準備に追われておりますが
楽しんで頂けるメニューでありますように流れ星