ミモザイエロー de サンデーブランチ… | 神奈川県大和市〜ほっこりカフェ風♡パン教室「suz caf'e」

神奈川県大和市〜ほっこりカフェ風♡パン教室「suz caf'e」

ワンプレートでパンとデリを楽しみスイーツも付く
おうちパン教室「suz caf'e」を開催中。
ナチュラルフードコーディネーターとして
身体に優しい食材で日々の食事を楽しんでいます。
不定期にワンプレートレッスンも開催中です。

ほっこりカフェ風。。。パン教室「suz caf'e」です

 

こんばんは、ご訪問ありがとうございますラブラブ

今日も生憎のお天気で寒いですね

そうは言っても心は春に向かっています

 

3月開催するミモザ&イエローのワークショップで

お出しするミモザイエロープレートの試作をしました

 

 

ワープショップを開催されるゆきさんからのリクエストなどを

とり混ぜながら見直しも兼ねて仕上げてみました

 

image

 

*レンズ豆と人参のしょうがスープ

こちらは昨年2月のデリメニューでした

ちょうどレンズ豆がミモザの花を思わせる雰囲気なので

リクエスト頂いたスープになります

まだまだ3月も寒暖差がありそうなので

しょうがスープで芯から温めておきたいですね

 

image

 

*ひよこ豆とコーンのファラレル風

ひよこ豆とコーンでファラレル風のコロッケになります

この中は玉ねぎ糀やスパイシーなクミン入りなので

カレー味ですパンに挟んでも美味しい一口サイズです

*金柑のサラダ

気を整えてくれる柑橘系のフルーツが美味しい季節です

ベビーリーフと金柑とカッテージチーズのシンプルなサラダは

 

image

 

みかんドレッシングを回しかけてお召し上がりください

サッパリと美味しいです

 

image

 

*海老とスナップエンドウのイエローサラダ

海老、スナップエンドウ、イエロープチトマト

イエローフルーツパプリカなどが入った

ゴママヨサラダとなります

いろいろな食感も楽しめるデリになります

 

image

 

*ミモザのオープンサンド

ミモザを見立てた卵サンドとなります

もう10年前の春のワンプレートレッスンでお出ししていた

オープンサンドになります

味付けしたペースト状の卵を絞り袋に入れて

ミニ食パンに絞り出すとデザートみたいな

オープンサンドになります

もちろんお味は卵サンドですが

春におすすめのサンドです

 

こんな感じのデリでミモザ&イエローのワークショップランチを

予定しております

先日ご紹介したレモンケーキのデザート付きです

 

ミモザイエローはしあわせを感じる色合いです

 

image

 

この時期にしか出番のない

フランスのアンティークのドイリーも出番を待っています

 

ご参加予定の皆様に楽しみにして頂けたら

嬉しいですイエローハート

 

★3月は桜を愛でるランチ会となります

(どなたでも参加出来るランチ会です)

詳細は➡

現在の空席は3月23日(土)1席

3月29日(金)4席

是非お問い合わせをお待ちしております

 

お教室の質問やお問い合わせなど

ありましたらご遠慮なくメールを下さい

お待ちしております

suzcafe8@gmail.com

ラブレター

応援よろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 自宅パン教室へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

 

 
今週は2月から3月に変わる週になりますね
まだまだ、季節も行ったり来たり
体調管理に気を付けて過ごしましょう流れ星