ミモザ&イエローコラボレッスンのレモンケーキ… | 神奈川県大和市〜ほっこりカフェ風♡パン教室「suz caf'e」

神奈川県大和市〜ほっこりカフェ風♡パン教室「suz caf'e」

ワンプレートでパンとデリを楽しみスイーツも付く
おうちパン教室「suz caf'e」を開催中。
ナチュラルフードコーディネーターとして
身体に優しい食材で日々の食事を楽しんでいます。
不定期にワンプレートレッスンも開催中です。

ほっこりカフェ風。。。パン教室「suz caf'e」です

 

こんばんは、ご訪問ありがとうございますラブラブ

今日から3連休ですが寒いスタートになりましたね

 

出かけずおうちに籠り

玉ねぎ糀でポトフを作り温まりました

 

そして3月前半に開催予定の

ミモザ&イエローのコラボレッスンの

デザートを見直しをしてみましたよ

 

image

 

ミモザ&イエローのオーラソーマのワークショップを

して下さるゆきさんからのリクエストのレモンケーキです

 

 

image

 

このレモンケーキは緊急事態宣言が発令された頃

レッスンも出来ない時に

「しあわせパン便」と言うパンやスイーツを詰め込んだ

パン便セットを依頼してくださる生徒さんに送っていた時の

ある月のデザートです

 

image

 

このレモンケーキが美味しかったので

ミモザ&イエローのワークショップのデザートにと

リクエストを頂きました

たぶん約4年ぶりに作りましたが

ちょうどミモザの季節にピッタリなデザートだなぁ~と

つくづく実感イエローハート

 

image

 

ノンエッグ、ノンバター仕上げ

生地の中にもレモン汁やレモンの皮

仕上げのレモン汁で作るレモンアイシングの甘酸っぱさ

トッピングにはレモンとエディブルフラワーで仕上げました

 

image

 

残念なのはベランダガーデンのミモザが今年は咲かない事

昨年の大規模修繕工事で3ヶ月以上室内に置いていたので

ミモザの木は枯れてしまいました

今はベランダで元気な枝のみ残して様子見をしていますが

 

折角のミモザ&イエローの会にミモザで飾れないのが残念ですが

当日にはミモザの枝を購入して来たいなぁ~と思います

今日はベランダガーデンから摘んだプリプリのビオラを添えて

 

来月のコラボレッスン楽しみです音譜

 

★3月は桜を愛でるランチ会となります

(どなたでも参加出来るランチ会です)

詳細は➡

現在の空席は3月23日(土)1席

3月29日(金)4席

是非お問い合わせをお待ちしております

 

お教室の質問やお問い合わせなど

ありましたらご遠慮なくメールを下さい

お待ちしております

suzcafe8@gmail.com

ラブレター

応援よろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 自宅パン教室へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

 

 
明日は貴重なお天気のよう
買い出しに行ってこよう~と思います流れ星